446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2014-11-02から1日間の記事一覧

【見物16】エヌアイン完全世界

格ゲーをしていて一番嬉しいのは、自分が納得のいく試合ができたとき、CPU戦で勝てないラスボスに勝てたとき、そして僕のプレイを見てくれていた人が、僕のプレイを通して格ゲーに興味を持ってくれた時です。 僕は、格ゲーは好きでやってるレベルだから、…

(その167)446CPU事情

僕の地域は、あいにく雨。 でも、ゲーマーにとっての雨は、ある意味『天国』だと僕は思います。何故なら、家族連れやカップル連れを始め、レジャーに勤しめない分、屋内で休日を過ごそうと考える方も出て来ますから、元ゲーマーの人も帰って来る可能性がある…

雑記187.成長期

自分がワンランク上にあがりたいと思うとき、ただ努力するだけでは駄目で、何かキッカケが必要だと思います。 勉強やスポーツ、仕事なんかもそうですが、格ゲーに於いてもそうで、何か一つ気付くと対戦でそれが活きてきますから、レベルアップに繋がりますよ…

【身内戦30】KOF2002

■身内戦概要 VSサラブレッド VSヒゲリン ■使用キャラ サラブレッド→テリー・ラルフ・クラーク・チョイ・キム・マチュア ヒゲリン→ヴァイス・レオナ・ウィップ・アンヘル・メイリー 446→ロバート・リョウ・庵・アテナ・ユリ ■対戦結果 全敗(キャラ変えされ…

【身内戦29】KOF13

■身内戦概要 VSサラブレッド ■使用キャラ サラブレッド→テリー・ラルフ・クラーク 446→リョウ・ホア・アテナ・京 ■対戦結果 二勝二敗 ヒゲリンが来るまでの間、暇つぶしにやっていたのが『コレ』です。 KOFシリーズの中で、一番自信があるのが、僕の中…

(その166)446CPU事情

昼休み。ヒゲリンから電話が掛かって来た。 ヒゲリン:「今日ゲーセン行かん?」 446:「いいよ」 こんな学生みたいな気軽な会話が出来るのが、僕等です(笑) という訳で、アラサー三人でゲーセン行ってきました。 久々と言うこともあり、みんな最初はCPU…