446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2017-02-20から1日間の記事一覧

(その465)ザ・ランブルフィッシュ2

ランブル2は、相も変わらずゼンです。 今年は、いよいよゼンの強化を混ぜた本格的な練習したいと考えています。 というか、ゼンはだいたい強化してナンボのキャラクターなので、強化をしないで戦っていた今までの方がおかしいんです。 もっと言うなら、今ま…

(その464)ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

ということで、身内戦練習のCPU事情。第2弾はKOF13CXです。 僕の中で、コンボが難しい格闘ゲームを挙げるとKOFシリーズが一番に来ます。 それだけやりがいもあるし、楽しいのですが、KOFシリーズで納得いかないのは、技術の高いコンボを持っていたとしても…

(その463)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

もうすぐ身内戦があるということで、今回はメルブラ・KOF13CX・ランブル2の3つを書いていきたいと思います。 まずは、メルブラから。 メルブラは、けっきょく制服秋葉は間に合わず、ロアで練習をしています。 とりあいず、落としたら22Aまたは214AorBで設…

【検索40】これから始めるDOA5アルティメット(素人的考え)

今回は、『これから始めるDOA5』という検索ワードが3回ほど来ていたので、それを書きたいと思います。 と言っても、DOA5ってあんまりやってないんですよね。 まぁ、完全に素人の戯言になりますが、どうか温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。 僕の場合…