446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合289】ストリートファイター3サードストライク

暫くは、盆休み中の話をいきたいと思います。

まずは、盆休みの野試合事情から。

一発目は、スト3サードの話。

やっぱり、盆休みというのは良いものです。

朝早くゲーセンへ行ったら、スト3サードをプレイしているオジサンと会いました。

キャラはダットリー。

CPU戦相手にガード一切なしのブロッキングからのコンボという強引な戦い方をされていたので、これは面白そうだと思って乱入したら、やっぱり面白い人でした。

対人戦もやり込まれているようで、僕は当たり前にフルボッコにされましたが、盆で帰郷していたタロシャン、スト3サードの地元の大会で二度の優勝経験を持つレッドユリアン、そこら辺を投入してもフルボッコにされました。

レッドユリアンなんかは、うまく投げも使える人なんですけど、ここでブロッキングしたくなるという心理を突いても、ダットリー使いの方は引っ掛からないんですよね。

僕も、本キャラのケンでガチ応戦。でも、全く歯が立たなかったので、春麗に助けを求めましたが、何もできずにフルボッコにされました。

普段なら、4回負けたぐらいで辞めるんですけど、その人の技術があまりに凄すぎて、3人で何回も乱入を繰り返す。

試合が終わり、「今日はありがとうございました!スト3サード、けっこうされているんですか?」と聞いたら、「うん、10年前はかなりやりこんでたよ」という返答がー…。

俺達、つい先日対戦会やったのに…。

何なんだ、この差は(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!