446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【第二十六話】2019年・盆休み身内戦(前編)

ということで、いつものように格ゲーの話いきたいと思います。

今回は、盆休み、特に思い出に残ったお話を、今日から三回に分けて更新していきます。お時間に余裕があるならば、最後まで閲覧していただければ幸いです。

今年の盆休みの身内戦はグダグダでした。

これを閲覧してくれている皆様がそうならないよう、参考資料として身内戦の計画からその様子まで書いていきたいと思います。

まずは、計画編から。

計画段階では上手くいっていました。

今年は、早くから段取りしていたので、参加者の予定を聞き、スケジュール表に各々の公休日を記入して、8月上旬にはこの日にしよう!というのが決定し、あとは予定通りに進行するだけでした。

ところが、予定日直前になってヒゲリンが「すまん、その日行けんわ!」という連絡が入ってきましてー…。

その日の予定が、【ゲーセンで身内戦】➡【昼食(カレー屋)】➡【買い物】➡【夕食(焼そば屋)】という予定で、身内戦と名を打ってましたが、実際メインは飯屋と買い物だったので、御当地の飯屋へ行くとき、案内役となるヒゲリンが居ないことには、この計画は成り立たなかったのです。

まぁ、僕もその飯屋は知っていたので、僕が案内することはできたのですが、ハクビシンくんから「ヒゲリンさんがここはいないと始まらないでしょう。それに観光案内は446さんだってできないでしょ?」という指摘をもらいまして、県外で身内戦を兼ねた観光は中止となりました。

さて、ここからが問題で、突然の事態に予定を組み直す必要が出てきまして、ハクビシンくんとサラブレッドの3人で急いで予定を組み直しました。

身内戦をアミューズメント施設でやり、そこでボウリングとカラオケ、で飯屋にするか、それとも県内のゲーセンを巡るっていうのにするか。

でも、その日のうちに決めることはできなくて、計画は白紙になったまま、当日を迎えることになったのです。

●とまぁ、ここまでが計画編の話。

計画編なのに、何も決まってないって、滑稽もいいところなのですが、こういうイレギュラーが発生すると、僕は対応できない人間なので、もうね、当日は不安で仕方なかったのですが、その不安はいろんな意味で的中します。

ということで、中編に続く!

閲覧ありがとうございました!