446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題7】自分だけのドメイン探しませんか?

■wokeドメイン1年間無料提供中
f:id:hatema446:20191012055011p:plain

ブログのテーマではありませんが、どうやらはてなブログさんでは、いまこういうキャンペーンがあっているようなので、そのことについて書きたいと思います。

自分だけのドメインを1年間無料で提供してくれるってことで、ブロガーにとっては憧れの企画ですが、そもそも何故憧れなのか。それがいまいちピンと来ない方もいると思いますので、今回はそこを焦点にブログを書きたいと思います。

自分だけのドメインに憧れを抱くとかその前に、そもそもドメインとはなんだ?という話なのですが、これはインターネットの世界に置ける住所のようなもので、「○○.co.jp」とかありますよね。

あれです!

ようは、ネットワークの識別に使われるものなのですが、例えば企業のドメインとかだと、上記で○○と表記しているところに企業名が入ったりして、自社の名前をドメインを通して知らない人に知ってもらうキッカケにもなるわけです。

はい。では、ここからが本題ですが、ドメインはネット上の住所な訳ですから、この世に同じものは1つも存在しないので、個人名のドメインを取得できれば、それだけで自分のブログのPRになるわけです。

だから、ドメインを取得するのはブロガーの憧れだという話なのですが、それが今回はてなブログproを利用中の方に1年間無料でドメインを提供するよということで、これからはてなブログproに入会される方も対象のようですから、自分のブログをアピールしたい方には良い機会かもしれませんね。

はてなブログproとはなんぞや?という方は、簡単に説明するとこんな感じ⬇
f:id:hatema446:20191012055031p:plain

僕は、正直そこまでの気合いはブログにないし、格ゲーのことを知ってもらいたいと思って書いているとしても、無料のはてなブログで十分伝えたいことは書けると思うので、こういうのはやりません。

そもそも、訪問が20にも満たないオッサンの素人格ゲーブログではてなブログproをやっても恥ずかしい話ですしね(笑)

それするぐらいなら、もう少し質の高いブログを書けるよう、努力します。

はい。今回は、僕のブログのテーマとはだいぶん逸れましたが、これからもぼちぼち無料のはてなブログを利用して、格ゲーに関するブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!