446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL34】(2019年10月)ストリートファイター5

今月のオンライン事情はボロボロです。

プレイする時間帯も関係しているのでしょうが、ほとんどフルボッコにされて終了ですね。

あと、コマ投げキャラに対応できないっていうのがありますね。

ザンギエフは、スクリューばっかり狙ってくる人とかだったらまだ何とかなりますけど、正直おなじことをしてこない人へは全く対応できません。

距離に応じて、空中投げしてくるとか、…ゼロシリーズとかだと超必だったけど、あぁそうか、スト5だったらEXで出来たんだと思ったりー…。

アレックスは、コンボの精度で差が付きました。

まぁ、もしかしたら相手が僕に合わせて対戦してくれていたのかもしれませんけど、お互いに何を仕掛けてくるのか予想できるので、そこはコマ投げさせたないように遠目から牽制するとか、仕掛けてきたら昇龍系で回避するとか、まだそれができる相手だったので、同じぐらいのレベルだったのかな、と。

立ち回りはね。

でも、連続技が掛かったとき、僕が失敗して相手にチャンスを与えてしまうのに対し、相手はきっちり連続技を決めてくる。

ここが勝敗の鍵を握りました。

ん~…。

身内戦のときもそうですけど、やっぱり対戦やるときは、そのゲームのみをプレイしないと手が言うこと聞きませんね(笑)

素人だからこそ、対戦前に少し触っとかないと、今回なんかケンで強昇龍が決まったとき、セビキャンのコマンドを入力してしまい、あわや大惨事です。

ゲーセンでしかゲームをしない人間なので、家で練習してる訳でもないですし、オンライン対戦する前の手の温め方を考える必要があるみたいですね。

まぁ、オンラインする前にCPU戦をプレイするとかが一番無難なのでしょうが(笑)

また、決まったらここに書きたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!