446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL37】(2019年10月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

このゲーム、本当に人が居ない(T_T)

ミリオンアーサー、面白いんですけどね。

ゲストキャラとか増やさなくていいから、ミリオンアーサー本家のキャラクターから、もっとメインキャラを増やして欲しいですね。

そこにアップデートでストーリーも追加してくれれば、ライトユーザーも離れないと思うんだけどなぁ。

ミリオンアーサーに庵を追加されてもなぁ~…(T_T)

しかも、ストーリーないし。

正直、庵や山猫使ってる人とか、アップデートされて数週間ぐらいでしたよ。見たの。

結局は、僕みたいなミスターコンボマンにすらやられちゃうから、オンラインだけだとライトユーザーはすぐに消えちゃうんですね。

で、オンライン対戦に残るのは、僕みたいな下手だけど対戦を好きでやってる連中か中・上級者だけになっちゃうんです。

もうね、おっさんと同じゴールドクラスの初級者っていうのがあんまりいなくてね、やっと当たったと思ったら、プチラナとかミスチル?とか、もうよく分からん段位が出てきますから。

恐らく、それでも鉄拳で言うのなら、免許皆伝とかそこら辺のレベルなんでしょうけど、鉄拳はその段位までいけても、ミリオンアーサーでそこまではおっさんいけない(T_T)

だって、サポートキャラも基本サポートキャラぐらいしか把握してないし、白雪姫や掃除機魔女といった、コマ投げや遠距離キャラの対策が全然取れてないから。

この前なんか、ミスチル?の掃除機魔女に接近戦されて負けましたからね。

どんだけ俺はこのゲームわかってないんだって泣きたくなりましたから。

向こうもね、対戦相手が居ないんでしょうね。

素人の僕が飽きさせない工夫をした対戦をしてくるんですよ。負けても、またお金入れたくなるような試合作りしてきてね、マジでこの人上手いなって思いました。

たま~に、こういう楽しい対戦ができるから、まだやってるんですけど、殆どミリオンアーサーは対戦当たらないんですよね。

僕は、3回固定の対戦にしているのですが、3回ともCPU戦やって終わりとか悲しい結末になることがよくあります。

だったら、せめてそのCPU戦はボスが居るアーケードモードにしてくれよ!と声を大にして言いたい僕なのでした。

来月は、もう少しミリオンアーサーの対戦ができますように。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!