446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題15】紅葉狩りの季節

f:id:hatema446:20191126205024p:plain
ということで、今回のお題は紅葉です。

僕の近所でも、だいぶん山が黄色や赤に染まり始め、紅葉の季節に突入しています。

僕の住んでいる町は、そんな有名な紅葉スポットではないのですが、それでも時期になると、田舎町が都会から来る観光客で賑わうので、それは嬉しいですね。

さて、これを読んでくれている皆さんは、どのようにして紅葉を楽しんでいますか。

実際に現地に行って紅葉を堪能するも良し。紅葉スポットへ行き、カメラに思い出を納めるも良し。人によって、楽しみ方は様々だと思います。

僕の場合、わざわざ紅葉スポットに行かなくても楽しめるのですが、現地に連れて行かないと、家族が反対運動を起こし、僕が格ゲーをできなくなってしまうので、家族サービスの一環で紅葉を見に連れて行きます。

やっぱりね、地元でも紅葉を見れはしますけど、その地域の演出や特色というのがありまして、同じような山でも、地元の紅葉とはまた違う感動がそこにはありますね。

ある公園なんかは、神社が併設してるんです。そこは、公園なので、当然紅葉をゆっくり歩いて見れるようにしてあります。

駐車場が上の方にあって、見学は下にくだっていく感じなんですけど、くだってまた登ったところに、湖がドンと現れ、水面に紅葉を映し出します。それを見終わり、湖を通りすぎると神社の登場ですわ。

ありきたりな紅葉演出かもしれませんが、毎年これを見に行くのが楽しみの1つです。

はい。では、ここからは紅葉に纏わる格ゲーの話。

と言っても、紅葉と格ゲーなんてどう頑張ってもオジサンの頭じゃ結びつけれませんので、今回は秋っぽいキャラクターを何体か掲載します。

■紅葉(DOA5アルティメットより)
f:id:hatema446:20191126205049j:plain

遠野秋葉(MBAACCより)
f:id:hatema446:20191126205119j:plain

■カヤ・通常時(ランブルフィッシュより)
f:id:hatema446:20191126205338j:plain
■カヤ・パーツクラッシュ(ランブルフィッシュより)
f:id:hatema446:20191126205253j:plain

■楓・覚醒前(月華の剣士より)
f:id:hatema446:20191126205400j:plain
■楓・覚醒後(月華の剣士より)
f:id:hatema446:20191126205425j:plain

最初の2体は、名前に秋にちなんだ単語が入っているキャラを選んでみました。

カヤは、あの哀愁漂っている感じが個人的に秋っぽく感じまして。着物の色とかだと、妹のひかりの方が秋っぽいんですけどね(笑)

最後は、4体のキャラの中でただ一人の男性キャラ、楓です。名前からして秋っぽいからか、当時のイラストにも、楓は紅葉と一緒に描かれていることが多かったです。

てなわけで、今回はここら辺でお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!