446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その583)ストリートファイター3サードストライク

久し振りにサードやりましたけど、やっぱり面白いですね♪

サードのCPU戦は、僕はブロッキングでスコアを稼ぎつつ、ブロッキングから超必でCOMを倒し、Qを出しつつの、最後はギルにリザレクションで満タンまで回復させ、そこからまた倒すというのを理想にしているのですが、…まぁ今回は酷かった酷かった。

キャラは、真空リュウ(一番CPU戦で全クリしやすいため)でいったんですけど、ともかくブロッキングから【灼熱➡真空波動】ができない(笑)

まぁ、これ当たりどころが悪いと、灼熱で吹っ飛ばしちゃって、真空波動が当たらないので、対人で確実に決めたいなら、弱昇龍からスパキャンした方がまだマシなんですけど、僕は見た目が格好良いので、CPU戦ではよく使ってます。

で、これショーンとかが一番狙いやすいんですけど、そのショーンで普通にブロッキングミスして当たるっていうね。

まぁ、ここら辺ミスるってことは、他もだいぶん酷くて、あとは豪鬼戦なんか、もうボロボロでした。

単発強昇龍に普通に当たるっていうね。

抉られるところを分かってないから、何回も同じところで強昇龍に当たってしまう。

学習能力ないなぁ、俺…(T_T)

そしてギル戦。

流石に、リザレクションさせてもう一回とか今回は無理だと悟りましたので、謙虚に普通に勝てたら良いなぁと思ったら、もうボロボロでした。

レベル2(多分、初期設定にしてあるお店だと思うので)のギルさんにボロボロ(笑)

しかも、最後はフワッと浮いたので、あぁセラフィックウィングか。ここは格好良くブロッキングしてやろうかな!とレバーを前に入力したらー…。

ガガガガガガガガ…!

あぁあぁーッッ!!
そうだったぁあぁー!

実は、ギルのセラフィックウィングは、ブロッキングが不可能な超必殺技なんです。

それを忘れてて、思いっきり前に入力したもんだから、もうね一気に8割ぐらい持っていかれて、最後は普通のパンチにやられる始末。

いやぁ~ね。酷いCPU戦でした。

そのあと、ダットリー(スクリュー)やいぶき(闇時雨)でもやったのですが、結果は同じ!

うん!
これで証明されたね!

どんなに好きなゲームでも、やってなけりゃ腕はすぐに地に落ちるって!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!