446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項111・闘劇魂MAX 鉄拳5DR DVD

f:id:hatema446:20200307144737j:plain
いやぁ、まさかあるとは思いませんでしたね。

鉄拳5は、僕が本格的に鉄拳の対人戦をやり始めたタイトルなので、非常に思い出深い作品です。

あの頃は、サラブレッド達と仕事が終わったらそっこうで近くのゲーセンへ行って、自分達で対戦したあと、時間があれば街のゲーセンへ繰り出して、野試合を片っ端からやるってことをしてました。

楽しかったですけど、時間の管理を出来ずにがむしゃらにやっていたので、あとから仕事に追われることも多く、まぁあのときは自分のことだけやっとけば良かったので、あんなことできたんだよなと、このDVDを見ながら感傷に浸ってしまいました。

まだ、スト4とスト3サードのカプコンカップのDVDを全部見てないので、それが終わったあと、じっくり見たいと思います。

感想はのちほど(笑)

さて、せっかくですので、このDVDを見付けるに至った経緯でもお話ししましょうか。

別にそんな面白いエピソードがあるわけではないのですが、僕的に嬉しかったことがあったので、そのご報告を兼ねてお話したいと思います。

このDVDを発見できたのは実は偶然でして、職場の先輩がネオジオミニを購入したいということで古本屋を二・三軒まわったんです。

そこにネオジオミニとこれがありましてね、いや奇跡だなと思いました。

店側から言わせればたまたまなのですが、奇跡感じるのはその人の感覚なので、僕は奇跡だと感じた訳です!

で、せっかくですから、その方に格ゲーにも興味を持ってもらいたくて、ゲーセンもブラっと巡ったのですが、その時に見せたミリオンアーサーで「格ゲーも面白そうやね」と感想を頂き、その後ブレイブルークロスタッグバトルを購入してくれたんですね!

もともと、カプコン系の格ゲーはされていたみたいですが、最近の格ゲーにはついていけないと触っていないとのことでしたが、これを機に格ゲー界に戻って来て下れば嬉しいですけどね。

ブレイブルークロスタッグバトルは、あれ、CPU戦がないのでやっていなかった(何でも一番最初はアーケードモードから入る人間なのでw)のですが、せっかくですから、これからちょっとずつ練習していきたいと思います。

幸い、キャラは知ってますから、すぐに馴れると信じて!(笑)

また、なにか進展があったら、報告します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!