446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物160】ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

最近、僕の通うゲーセンでは、KOF2002UMとアルカナハート3をプレイしている人をよく見掛けます。

まぁ、見物事情のタイトルにはKOF2002UMと書きましたが、実際は2タイトルです。

僕がメルブラやエヌアインをしていると、何人かで集まってプレイしてくるので、明らかに意識されているのですが、アルカナハートはともかく、KOF2002UMは僕ってば対戦できるレベルじゃないんですね。

加えて、最近は身内戦すらやっていないので、恐らくプレイしたらボロボロです。

KOFシリーズで頑張れるのは11と13CXで、あとは正直キツい。

ランダムで、しかもクイックMAXからMAX超必殺に繋げるまでは良いんですけど、問題はその繋げ方。

例えば僕だったら、京でボディが喰らえ!のループで、締めに大蛇薙とかなんですけど、彼等はクイックMAXを使っておきながら、そういうループはせずに、1回ずつ技を繋げて最後に超必とかしてくるんです。

クイックMAXにも、簡単なのもあれば難しいものもありまして、基本ループから超必は簡単な部類に入ります。

しかし、同じ技を使わずにどこでもキャンセルをするというのは物凄く難しく、技の性能や硬直が分かっていなければ、キャンセルを掛けてもまず繋がらないので、彼等の技術はすこぶる高いんです。

上級者にも乱入する僕ですが、この方達のプレイはずっと観戦していたいってなっちゃって、ついつい乱入するのを忘れちゃいました(笑)

実はこのグループ。前にもヤフーさんのときに同じ方の話をしているのですが、その時は確かメルブラだったですね。

顔は覚えていたので、メルブラやってくれるかなぁと隣でプレイしていたのですが、思いっきりシカトされました(笑)

やっぱり、同じ舞台に立つ為には、もう少し彼等の目に留まるようなプレイができないと駄目ってことかぁ…。

とりあいず、KOF2002UMとアルカナハートも、もう少し対戦で頑張れるように練習しとこう。

それでは、またお会いしましょう♪

閲覧ありがとうございました!