446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題36】わたしの部屋

f:id:hatema446:20200503083348p:plain
今更ながら、ギルティって凄い格ゲーだなぁって思います。

僕のブログに訪問してくれる方って、1日30人ほどなんですけど、ギルティのことを更新しただけで、訪問数が100を簡単に越える。

これ、毎回です。

素人なりに訪問数の分析をすると、100を越えるときは毎回ギルティのワードが入ったブログを更新しているので、間違いないでしょう。

素人の、しかも内容の薄っぺらい僕のブログにまで色んな方が訪問してくれるということは、つまり、それだけの方がギルティの情報をネット検索して探し求めているということです。

このブログは4月頭に書いているのですが、更新する頃にはギルティの新作の情報も進展していると思うので、どんなゲームになっているのか、楽しみですね。

もし、ゲームがアーケードで稼働しているならば、改めて感想を書こうと考えているので、素人の見解で宜しければ、ぜひ僕のブログにも、もう一度足を運んで頂きたいものです。

はい!
それでは、テーマいきます!

今回のテーマは『わたしの部屋』ということですが、まぁ僕の家は一軒家ではありますが、家族四人プラス両親も居るので、家の中に自分の部屋なんてありません。

というか、プライベート空間というものなど、存在しません。

二階が両親の部屋、一階に茶の間と仏壇、子供部屋があって、僕とお神は仏壇部屋で寝ています。

正直ね、辛いです!

だったら、増築なり何なりしろという話なのですが、僕の稼ぎではそんな余裕もなく、両親の世話とチャイルド達の将来への貯金で精一杯なので、今を生きることに必死です。

そんな中、家の庭にスペースが空いたので、やっすい倉庫を友達から譲り受けて、僕の仕事兼ゲームの資料制作部屋を作ったんです。

と言っても、普段はチャイルド達が勉強部屋に使ったり、お神が仕事部屋に使ってるんですけど、どのみち僕は日曜ぐらいしか使う機会がないので、無料貸し出ししています(笑)

やっぱりね、人間一人になりたいときってあると思うんですね。

僕の家は、敷居というものが存在せず、常にどこの部屋も全開で、誰か人が居ますから、まさにサザエさんの家状態で、苛々しているときは鬱陶しいことこの上なしです。

なので、『一人で集中できる部屋』というのを前から作りたいと思ってて、これが完成したときは、もうね、家族みんなわくわくでした。

共有部屋なので、自分の好きなレイアウトはできませんが、家に居ながら出掛けている気分になれるので、僕としては気に入っています。

将来的には、もう少し改造を加え、家族誰もが楽しめる空間を演出できたらいいなと考え中。

これを家族であーでもないこーでもないと馬鹿話するのが、僕にとって今一番幸せだと感じる瞬間です。

あれ?ゲームの話どこいった!?

ということで、キリが良いところで今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!