446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題39】激レア体験

f:id:hatema446:20200509071715p:plain
ということで、今回のテーマは激レア体験です。

では、早速いってみましょう!

ーと言ったものの、激レア体験なんて早々ないんですよね。

まぁ、こういう話は宇宙人や幽霊といった、居ると証明した人もいないけど、居ないと証明した人もいない、不確かなものに遭遇したりするのが一番盛り上がるのでしょうが、宇宙人はともかく、幽霊だって、何十年も生きていれば、自分の持つ理論では説明できない不確かなことってあると思うんです。

なので、それは僕にとって激レア体験ではないので、書きません!

また、別の機会に書きたいと思います。

多分、夏辺りにそういうテーマ来るでしょうし(笑)

激レア体験と言ったら、やっぱ僕の場合は、全国大会で有名なゲーマーさんと対戦できたことですかね。

名前は伏せますが、我が地元・熊本で有名なケン使いの方です。

今も活躍されているのかは知りませんが、当時僕はスーパーストリートファイター4というゲームにハマっていまして、持ちキャラがその方と同じケンというキャラクターだったんです。

このケンというキャラクターは、ハイスタンダードキャラと呼ばれ、素人にも使いやすいこともあり、使用人口が多いキャラクターなので、そのぶん上級者になると、対策も取られやすくなってくる。

一番トップはどうか知りませんけど、僕レベルの下手の横付きで色んなキャラ触ってますレベルだと、ケンはやることが決まってくるので読まれやすく、ちょうど僕は停滞している時期でした。

そんなとき、そのゲーマーさんは、素人の僕に乱入してくれまして、僕をフルボッコにしながら、画面越しにケンでも色んなことできるってことを伝えてきたんですね。

一部、僕のレベルではできないこともありましたが、それでもだいぶんレベルを落として対戦してくれたので、画面越しに楽しく勉強させてもらいました。

これは、本当に激レア体験でしたね。

普通、プロゲーマーや上級者って、素人の僕のレベルには乱入してこないんです。

彼等の中では、コンボできてある程度の対策を取っている人のことを初心者と言うので、僕みたいな俄かゲーマーはその下の素人と呼ばれます。

初心者だったら、ある程度の戦い方を知っているので乱入されるのですが、素人だと分からん殺しが適用できるので、相手も面白くないので乱入してこないんですね。

そんな人が、僕みたいな素人に乱入してくれたのがまず奇跡!

ケンで一生懸命なにかやりたい!ってオーラを出していたので、たまたまあんな風に魅せてくれたのでしょうが、僕にとっては激レア体験で間違いないでしょう。

あとにも先にも、あんな楽しい対戦はなかったなぁ…(遠い目)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!