446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記563.予約しました

f:id:hatema446:20200516122208p:plain
アマゾンをブラブラしていたら、『甦る20世紀アーケードゲーム大全』なるものが発売されているではありませんか!

丁度、SNKの設定資料集が6月に発売が延期になったことを知り、落胆していたので、もうね、嬉しい限りです!

VoI.1とVol.2も発売されているみたいですが、まずは格ゲーのことが記されているVol.3を購入しなければならんやろ!と思い、さっそく本屋さんに足を運びました。

無論その日は、仕事を定時で切り上げ、明日に持ち越しです(笑)

それで、戦課はどうだったというとー…。

●一軒目の本屋さん
446「すみません。ちょっとお訪ねします。この本、販売されていますか?」
本屋スタッフ「ないでーす」

■二軒目の本屋さん
446「すみません、甦るアー…」
本屋のオジサン「ごめん、それ売れちゃったわ」

◆三軒目の本屋さん
446「先輩!元バイトの後輩に甦るアーケードー…」
先輩「アマゾンで注文しろぉおぉおぉ!」

……………。

え~…ね。見事に撃沈でした。

三軒目なんかね、僕は元バイトとは言え、今は客ですよ?

客に予約を提案するどころかネットで注文するように言われましたからね。

もうね、先輩の本屋さんには二度と行きません。

…ーと言いつつ、あそこ良い本を中古で販売してくれるから、足を運んじゃうんだよなぁ。

はい。オラ、すぐ物に釣られちゃうバカなんです。

話を戻して、こうなったらと思い、二次元系に強い本屋に足を運びました。

そこは、同人や萌え、そして成人誌(エロ本)までもが、フロアを別に設けることなく、堂々と陳列されているという、二次元に超強い本屋さん。

流石にここならあるだろう!と思い、本屋のスタッフに聞くと、「いやぁ、こういうメジャーな本はウチは取り扱ってないんですよねぇ」と。

普通の本屋へ行けばマイナーな本は取り扱ってないと言われ、二次元が強い本屋さんに行けばメジャーな本は取り扱っていないと言われる。

要するに、格ゲーの需要がないんだろぉおぉおぉー!

それならそうと、ハッキリ言ってくれ!(泣)

悲しみにうちひしがれる僕に、そのスタッフは言ってくれました。

「あっ、でも予約はできますよ。どうします?」

もうね、せっかくここまで来たので、お願いしますと予約してきました。

まぁね、その本屋さんにはこれからも元気で居て欲しいので、これを機に発売される格ゲーの本は全てそこの本屋さんで注文しようと思います。

本の感想は後程!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!