446の素人格ゲーブログ

素人のおっさんが、まったり格ゲーをしている様子をブログで更新していきます。格ゲーと言っても、僕はアーケードしかしないので、家庭用の格ゲーについては触れません。

【身内戦284】ザ・キングオブファイターズ13

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡バイス・テリー・『アッシュ』・クーラ・エリザベート
446➡爪庵・サイキ・『炎庵』・ネスツ京・『ホア』・『空手』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ボロボロです…。

■感想

このタイトルの身内戦を更新するとき、いっつも書いてますけど、KOFシリーズはとにかく僕にとって難しい。

しかも、全然やってなかったので、試合にならず、フルボッコにされて終わりでした。

見ると分かる通り、ヒゲリンのメインキャラはたった1体。でも、僕の方は3体とも出している。

それだけ、僕は余裕がなかったんです(笑)

特に酷かったのが爪庵。

技も忘れた上に、性能も分かってないから、とりあいずやりながら思い出そうと思ったんですけど、ヒゲリンが「舐めとんのか」と言わんばかりにフルボッコにしてきたので、もう使えませんでした。

ただ、ヒゲリンもちゃんとやっていたのかと言われれば、そうではないみたいで、ゲージ5本ある状態で、サンキュロトまで発動したのに、僕の空手を倒しきれていないので、…まぁ少し安心しました。

次回は、せめてレオナを出して貰えるまで練習しとこう。

とりあいず、サイキからかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!