446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記570.また延期になりました

f:id:hatema446:20200822061159p:plain
皆さん、おはようございます。

いつも言っているような気もしますが、今日は僕の愚痴を聞いてください!

上記に掲載したイラスト集。

SNKというゲームメーカーの集大成と呼べるイラストががっつり収録されたイラスト集なのですが、これ当初は3月31日発売でした。それが5月に延期になり、6月になり、そして7月31日で止まりました。

今月は何月ですか?

7月ですよね!

言うまでもなく、僕はこのイラスト集が発売されるのを首を長くして待っていた訳です。

で、発売日が近付いてきたので、再度チェックしたらー…。

「この本の発売日は『12月31日』です」

ぅおぉおぉーい!

確かにね、コロナの影響で発売が遅れているかもしれない。

でも、どこもかしこも経済をまわそうと必至なのに、ここまで延期されると、本当に出版する気なのかさえ怪しくなってくるよ。

もうね、あんたらの仕事は、俺のようないつまでたってもゲームが好きな野郎に高値で本を売り付けることだろうがよ!

発売されれば、どんなクソな本でも1回は買いますよ。買って、あなた方にちゃーんと投資します。

だから、もう少し早く出してくれよ!

オッサンあれだから。なんでも、すぐに便乗しちゃう阿呆だから!

ファッション雑誌あるでしょ?

あんなのに、「今年の流行、先取り!」とか書いてあるの見て、「先取りって、まだ今年始まったばっかなのに、先取りとかおかしいやろ?お前らが流行作りよるのだろうが!そんなん、絶対買わんぞ!」とか言ってるヤツの隣で、「わぁ、えぇなぁ。買おう!」とか言ってる人だから!

格ゲーの本なんか、出版されたらすぐ買っちゃうよ?
すぐ騙されちゃうよ?

だから、もっと早く出版してくれよ!

お前、年末なんて一番金が居るときに出版されても、買えるわけねぇだろ!(怒)

年末のごたごたに、正月の準備。チャイルド達のお年玉に、集まってくる坊主やギャルどもにもお年玉&お節も用意しなきゃならんのだぞ!

給与も賞与もなくなるわ、ボケェ!

プラス会社の飲み会に友達との飲み会、そして格ゲーと遊戯王カードの身内戦があるんだぞ!

どう考えても、年末に販売されても買えないって!(T_T)

大体、SNKのイラスト集とか学生ターゲットにするより、オッサンターゲットにした方が絶対企業側も金になると思うけどなぁ~。

夏のボーナスは、コロナの影響でどこもカットだったろうけど、冬より使う機会が少ないと思うのは僕だけだろうか。

基本、給与で生活し、賞与は貯金にまわすって家庭が多いと思うけど、それでも5000円ぐらいならお神はオッケィ言うてくれてたんだ。

でも、冬でオッケィ出るわけねぇよ!

だって、基本赤字になるし!

でも、正月ぐらいパーっとやりてぇんだ、オッサンは!

はいはいはい。自分の都合ばっかり子供みたいに言いまくったオッサンですが、それくらい早く出てほしいという僕の気持ち、伝わったでしょうか!

まぁね、サムスピの攻略本が出るって言うから、実はそこまで怒ってはいないのですが、…でも早く出て欲しいのは確かです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!