446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合296】ウルトラストリートファイター4

ハクビシンくんが対戦してたので、僕も混ぜてもらいました。

相手の方は、キャミィです。

スト5でも人気ありますけど、スト4でもキャミィ人気ありましたね。

それでも、キャミィとは久し振りの対戦となりますが、まぁ楽しかったです。

ただ、堅実と言うか、…遊びはない人でしたね。

きっちりコンボは決めてくるし、無駄に動かず、牽制振りつつ、様子見しての、確定の場面でしか大技はしない。

まぁ、それが普通なんでしょうけど、オッサン達はこの技にこの技重ねたらどうなるかなぁ~みたいな無駄なことをやるのが好きだから、こういう堅実な人との対戦は少し退屈してしまう。

やっぱりね、あと1ドット残ったら、突っ込んでいって相手の弱パンに当たりに行くとかね、そういうノリって大切だと思うんです。

もうね、勝ちたかったんでしょうね~。

1ドット残って何してきたって、超待って来たんで、「そんなに勝ちたいのか」と思って、途中でやる気なくなっちゃって、もういいやってなりました。

まぁ、格ゲーに対する考え方はいろいろですからね。

ただ、僕はもう少し遊びって感覚で対戦したい。

それでは、またお会いしましょう。

閲覧ありがとうございました!