446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合297】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

僕が電撃したあと、すぐにコインを入れてきて、しかもカードまで入れてきたので、対戦したいのかなと思い、相手の方に声を掛けた上で対戦しました。

観たところ、システムは知ってるけど、あんまり対戦はしたことない人っぽかったので、最初はアコちゃんで。

そしたらね、見事にフルボッコにされました(笑)

アコちゃん、やっぱ対戦で使うの難しいッスわ。

だって、相手の人、Aで暴れるのと、インパクトスキルとA➡B➡C➡236AB➡超必しかやってないんだぜ。使っているキャラはユウキだったので、たまに切り札からエリアルに繋げるんですけど、締め方を恐らく知らないから、JCして終了なんです。

でも、アコちゃんだと負ける!

ユウキは、けっこうリーチが長く、アコみたいな動作が遅いキャラはユウキの牽制がサクサク入ります。

本来、素人の僕が使うのであれば、待ち気味に弾やサポートで相手の出方を伺いつつ、タイミングを狙ってダメージを取らなければ、相手の方が戦い慣れてなくても戦えないキャラクターです。

ただね、できないからって、負けるからって待ち気味に戦うなんて、オッサンの僕のポリシーに反しますから、負けると分かっていても突っ込みました。

実際ね、中・上級者で面白い人とかはアコでも突っ込んで来ます。

僕なんか、結局はメテオストライクで上げてエリアルしてのグルグル超必みたいなショボいことしかできないのですが、上手い人(というかこれが普通なのでしょうがw)は、フレイムチャージを距離によって使い分けてコンボ組んできますね。

ちょうど、制服秋葉の竹の子みたいな感覚で、僕としてはそこら辺は親近感が湧くのですが、アコちゃん自身が遅いので、拾えないというね(T_T)

はい、どうでも良い話でしたー。

流石に、僕が負けっぱなしだと相手も退屈だろうし、とりあいず困ったときのシャナを出して様子見です。

シャナは誰が使っても強いのですが、ぶっちゃけ僕も電撃のメインはユウキなので、流石に対戦慣れしてない人に同キャラ使うのは素人狩りと思われるのが嫌だったので、最近あんまり使ってないシャナにしました。

…シャナ、忘れてましたね。

紅蓮やったあと、切り札でキャンセルして繋げようとしたら、なんか前のと比べると繋げにくくなってた。

そんな失敗ばかりするシャナでも勝てたので、次は本キャラ出してくるかなと思って待ってたら、音沙汰なし!

やっちまったか…。

人狩りと思われたかも…。

皆さんも、キャラ選択には気を付けて。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!