446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦292】ストリートファイター5

■対戦相手
VSヒゲリン
VSハクビシンくん

■使用キャラ
ヒゲリン➡ザンギエフ、ケン、キャミィ
ハクビシン➡『ナッシュ』、春麗
446➡アビゲイル、Rミカ、コーディ、カゲ

※『』内は、その人のメインキャラ


■対戦結果
446≧ヒゲリン>ハクビシンくん

■感想

今回のメインの身内戦は、ランブル2とスト5。

ランブル2は昨日更新したので、今日はスト5について更新します。

ランブル2も3時間ぐらいやりましたが、スト5も2時間やりました。

いっぱいゲーセンに投資してきましたよー。

途中で、知らない男の子が「僕もやりたい!」と言ってきたので、途中で休憩を挟みながらプレイしました。

でも、やっぱり最後は対戦が良かったのか、僕等に対戦を要求。

ハクビシンくんが対応してくれましたが、まぁまぁ頑張ってましたね。

将来の夢はプロゲーマーとか言ってましたけど、そうなると、あと2年後ぐらいにはオッサン達はフルボッコにされる感じかな。

じゃないと、ジュニアライセンスなんて、とてもじゃないけど取れないものね。

頑張れ!未来のプロゲーマー!!

ということで、オッサン達はいつも通り、のほほ~んと素人対戦です。

ヒゲリンも本格的に対戦してくれまして、しっかりキャミィを練習してました。

ザンギエフは、…まぁポチョムキンを貯金してたんでしょうね。

基本はしっかりしてたけど、僕程度のアビゲイルに対応できてない時点で、動画見て立ち回りだけ覚えてきた感じの印象です。

ハクビシンくんは、ナッシュを頑張ってましたね。

まだ、何をして良いのか分からない感じの手探り感は否めませんが、とにかくナッシュが大好きだということは伝わりました。

ハクビシンくんは、ゼロシリーズからストリートファイターシリーズを遊んでいるので、その頃からナッシュをずっと使っています。

ただ、本作はコマンドが溜めじゃなくなったり、モーションや性能も変わったりで、寧ろ昔のストリートファイターをしている人には新しいゲームをさせられている感があったみたいで、最初は戸惑っていましたが、もうだいぶん馴れてきたみたいですね。

…ただ、やっぱり最後は勝ちたかったんでしょうね。

勝率の良い春麗を出してきました。

何だかんだ言って、みんな勝ちたがりなんだなぁ~。

そんななか僕は、影をメインに頑張ってみました。

ウル4の殺意リュウが好きだった僕としては、殺意の波動が暴走し、理性を失い、本能の赴くままに拳を振るリュウの設定じゃなくなったのが、スト5で出てきた当時、受け付けなかったのですが、…やっぱ使ったらオモロカッタです。

しかも、技もいっぱい増えて、ウル4のオニみたいに楽しいことが沢山できる。

これね、サブキャラにしようと思います!

ミカは、ボロボロでしたね。

「446は、女キャラ使わないね」という言葉に腹を立てた僕は、当初さくらを使っていたのですが、さくらは波動拳を出すから認められず、かりんはゼロ3のときみんな着キャンの練習台として使っていたからと認められず、ならばとメナトをプレイしたら、5秒で挫折しました。

メルブラでね、真祖使ってた子が「コイツ、ふわふわしてエリアル無理だわ」とか言って、スト5じゃメナトでめっちゃ玉設置して、相手をフルボッコにしてたんですよ。

いやね、おじさんは言いたかった。

「真祖教えるから、おじさんにメナトを教えてくれ(T_T)」

で、行き着いたのがRミカだったんです。

ミカは、打撃も投げも楽しいキャラで、何よりヒゲリンがザンギエフ(ミカはザンギエフに憧れてプロレスの世界に入ったという設定)を使っていたというのもありまして、使ったらね、ボコボコでした(笑)

ミカは、要練習ですね。

とにかく、オンラインをしまくって、経験値を貯めます。

ということで、今回はここまで!

また、身内戦があった時は報告します!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!