446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL48】2020年8月オンライン事情

皆さん、おはようございます。

8月のオンライン対戦は、今までにない経験をすることができました。

早速、報告をさせて頂きます。

●まずは、ギルティから。

対戦者、ジャック・オー使いだったんですけど、え~…ね。

捨てゲーされました!

オンライン対戦で捨てゲーッスよ!?

意味分からなくないですか?

まだね、自分が不利な状況だからとか、僕が弱すぎて試合がつまらないとか、そういうのだったら分かる。

実力が拮抗していて、僕的には結構面白い試合だったんですけど、途中からジャック・オーが基地を設置できる場面でしてこなくなった。

あれ?サーバント無しで今度はやるのかな、と思ったら、通常技とかしか出さなくなって、次のラウンドから捨てゲーですよ。

じゃあ、ずっと捨てゲーするのか?と言われたらそうではなくて、最終ラウンドでは真面目にやってきたりね。

なら、ナメプじゃないの?と思うでしょ?

でも、ナメプなら最後は勝たないと相手には伝わらないんです。

幾らナメプしても、相手に勝ちきれないなら、こっちは全然痛くも痒くもない。

オンライン対戦は身内戦とは違うので、野試合と同じで結果が全てです。

ここまて言えば分かると思いますが、このジャック・オー。僕に負けてます。しかも、負けて乱入してきて、また同じことを繰り返すんです。

本ッッ当にね、意味分からなかった。

なんだろう。僕の勝敗を上げてあげたかったのかな?


●スト5は、ダルシム使い上手かったですね。

ダルシムと言えば、僕の中ではゼロ3のテレポオリコンが今も忘れられませんが、スト5でも面白いことができるみたいですね。

その時、僕はアビゲイルを使っていたのですが、まぁ1回間違えると的ですね(笑)

ともかく、やってることが凄すぎて、楽しくて何回も乱入しちゃいましたね。

こういうとき、オンラインでも野試合みたいにキャラを変更できると嬉しいんですけど、できないんだよなぁ~。

あとは、本田とユリアンが印象に残りました。

僕よりクラスが上だったので、「終わった」と思ったら、本田は張り手ばっかりで、ユリアンはともかくレイジをしたいだけの人。

そこにいくまでの布石があれば良いのですが、相手に何をさせようという意志もなく、一心不乱に目標達成のためにそれだけをしようとする人だったので、対戦してて心打たれて、1回はレイジハメに必ず当たってあげてました。

●ファイティングEXレイヤーは、まさかの同キャラ対戦でした。

僕は、アレンを使っているのですが、あのキャラループができるんですね。

スパコン使って相手を空中に上げる技があるのですが、そのあと僕はライジングフォースという真空波動拳みたいなので締めてたんですけど、そのスパコンで拾ってもう1回上げて拾って、もう1回上げて最後昇龍で締めるというのをされてましたね。

周囲にファイティングEXレイヤーをしている人が居ないので、これはかなり勉強になりました。

EXレイヤーは、ネットで大会動画を上げているあのゲーセンの方としか当たらないんですけど、格上過ぎるから逆に面白くて何回も乱入しちゃいますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、今月もオンライン対戦楽しめました。

そう言えば、風の噂に電撃もオールネット3で対戦ができるようになるみたいですね。

よっしゃ!
練習中のアコちゃん、そろそろ野試合でも出して、鍛えてもらったあと、オンラインの猛者どもに挑んでみますかな!

あっ!
そう言えば、アコちゃんのCPU事情、報告するの忘れてましたね。

近日中にやりたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!