446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL50】令和のゲーセンのオンライン事情

今回は、オンライン対戦の愚痴ではなく、現在稼働中の格ゲーで、ゲーセンでもオンライン対戦ができるタイトルをご紹介したいと思います。

では、早速タイトルをご紹介!

(1)ストリートファイター
(2)鉄拳7
(3)ギルティギアイグザードレヴ2
(4)ブレイブルークロスタッグバトル
(5)ブレイブルーセントラルフィクション
(6)ファイティングEXレイヤー
(7)ミリオンアーサーアルカナブラッド
(8)サムライスピリッツ(2019)
(9)SNKヒロインズ
(10)KOF14
(11)ブレードストレンジャー
(12)DOA6

まぁ、こんなもんですかね。

僕のブログによく出てくるのは、スト5とギルティかな。最近は、EXレイヤーですかね。

鉄拳7は、最近やってませんけど、PVに娘が出てきたので、またやろうと思っています。

こう見てみると、あまりメジャーなタイトルが見受けられませんが、スト5・鉄拳・ギル辺りまでは、やれば必ず人がいます。

逆に、ミリオンアーサーとかになると、何回やっても人がいなかったりするので、注意が必要です。

基本、Eスポーツタイトルに選ばれているゲームは、だいたい人が居ます。

逆に、マイナーなゲームは物凄く過疎化が早いです。

時々いるのは、めちゃくちゃ面白い上級者で、「あぁ、この人たちはゲームを盛り上げようと頑張ってるんだな」という思いがヒシヒシと伝わってきます。

でもまぁ、運営側がサービスを終了させない限りは、この12タイトルはいつだって対戦可能な訳です。

そう考えると、昔とは違い、気分によって対戦やCPU戦をプレイできたりして、ゲームを楽しめる時代がやってきたんですね。

平成生まれの人はこれを当たり前と周りでは言いますが、昭和生まれのオッサンからするならば、停滞期から黎明期を味わっているので、このオンライン対戦のシステムはまさに奇跡です。

まさか、ゲーセンでスト5をオンライン対戦できる日が来るとはと、毎回コインを入れています。

もしね、この中に気になる格ゲーのタイトルがあるならば、是非ともゲーセンでの格ゲーのオンライン対戦を体験してみてください。

きっと、面白いと思います♪

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!