446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦300】ストリートファイター5

■対戦相手
VSハクビシンくん

■使用キャラ
ハクビシンくん➡『ナッシュ』
446➡さくら、影、コーリン

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
当然、負け越しです(笑)

■感想

普段、仕事が終わったあとは、自分一人でゲーセンへ行くことが多い僕ですが、その月が身内戦を開催することができなかったので、定時で終わった日に何人かに声を掛けたら、ハクビシンくんがわざわざ自分の時間を割いて来てくれた感じです。

ヒゲリンは、その日は5時間残業で、資料作成と伝票打ちが終わったあと、わざわざ電話をくれました。

本当ね、いつも僕のワガママに付き合ってくれて、ありがとう!

この場を借りてお礼を言っときます。

僕だったら、深夜手当てが発生する時間まで残業して、わざわざゲームのことで電話してくる野郎に折り返しの電話なんてしませんよ。

仕事ならまだしも遊びだし、メールで「なんか用?」って打って、そのまま家帰って寝ます。

ハクビシンくんなんか、残業終わったあと、直接ゲーセンに来てくれまして、しかも1時間後には地区の役員の寄り合い(会議のようなもの)があるから、一時間ぐらいしか遊べませんけどってわざわざ来てくれましてね。

この二人には、本当ね、感謝感謝です。

実を言うと、呼び出しはしたんですけど、まぁ誰も来ないだろうなと思ってました(笑)

殆どの人は予想通りだったのですが、この二人だけは違いましたね。

こういう対応をしてくれると、オッサン次の身内戦も楽しい企画するぞ!って気合いが入ります♪

さて、話が逸れました。

ということで、今回は接待プレイをした感じです。

メインは使わず、途中から胴着キャラ抜きで対戦しました。

最初、ファルケにしようと思ったんですけど、アイツ遠距離主体だからハクビシンくん面白くないだろうなと思いまして。

ハクビシンくんは、最近ナッシュのコンボを覚えて来てくれたので、僕がハクビシンくんだったら、とにかく対戦でコンボをやりたいだろうな、と思いコーリンを選択!

コーリンは、初めて対戦する人にとっては、癖の強い技が多いと思うので、こっちはコンボはせず、通常技と必殺技で応戦。

適当にブンブン振ってると、蹴り上げからコンボを気持ちよく入れてくれたりするので、こっちも見てて気持ち良かったです。

「最後に1回だけガチでお願いします」ということだったので、端に寄せたとき、通常技から切り刻むのして、相手が浮いたところに、トリガー1の氷を2回入れるってのをしたんですけど、それが初めてできたことに僕は満足してしまって、ハクビシンくんのぶっぱなし超必をまともに喰らっちゃいました。

…当然、相手はガードされて当たり前と思って単発超必を出してますから、「わざと当たりに行ったでしょ。そういうのガチの時は要らないですから」とハクビシンくんに怒られる始末…。

あのね、オッサン素人だから、最後まで気張ってないのよね。

基本、自分のしたいことができたら満足して、勝ち負けどうでもよくなっちゃうから。

…まぁ、それが真剣にやってる人にとってはナメプになるので、勝てるところはちゃんと取らないといけないのでしょうけど、やっぱり対戦でこれできた!ってなると、それだけで嬉しくなっちゃうんですよね。

…そうですね。僕の悪い癖です。

相手にちゃんとやれと言われた時は、集中するよう心掛けたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました。