446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦302】ザ ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡マチュア、シェン・ウー、クーラ
446➡『ホア』、『空手』、『ネスツ京』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

いやぁ、マズイですね。ガチでマズイ!

この前も、少し触れたかもしれませんが、サラブレッドが1年間格ゲーから離れていたので、その間KOFシリーズ自体を全くやってなかったんです。

野試合は勿論のこと、CPU戦すらやってませんでした。

なので、自キャラの立ち回りをまず忘れてて、相手の起き上がりにリーチの長い技を振ってガードさせようと思ったら、思いっきり下段入れられHD発動されて8割とか持っていかれたり、迎撃と思って出した技がコンボの締めでしか使えないような技で、これまた8割入れられたり、もうねこれだけでもボロボロなのに、更にこっちのコンボは最後まで完走できないっていうね。

変なところでミスるもんだから、まぁフルボッコですわ。

僕は、身内戦のタイトルを話し合ったあとで練習を始めるので、メンバーによってやるゲームがゴロッと変わるんです。

今までは、サラブレッドが居たからこそ、KOF13CXもやってましたが、まぁ居ないなら、他のメンバーとやってる格ゲーの練習をしますわな。

そしたら、家庭が落ち着いたからっていきなりの参戦だったんですけど、…まぁ何も用意してなかったから、僕はフルボッコにされたわけですね。

で、ちょっとヒゲリンに鍛えて貰おうと思ったんですけど、あまりに酷すぎて、試合にすらならなかったので、もうね、暫くCPU戦をやって、プレイを見直します。

その報告は、また次回にでも。

どっち道、アッシュの乱入条件を見付けれていないので、それもプレイしながらゆっくり見付けたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!