446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦304】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡レン、白レン、赤秋葉、『シエル』
446➡『制服秋葉』、ロア

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
シエル以外は、何とかなりました。

■感想

最後はメルブラを対戦してきました。

実を言うと、スト5の対戦が終わったあと、「メルブラを鍛えてくれよ」とヒゲリンに頼んだら、「いや!」と断られたので、ふて腐れて一人で練習していたら、誰かが乱入してきたんです。

それがヒゲリンでした。

あとから聞いた話、どうしても顔が分かってる人とやりあうと、446はすぐにネタに走るだろ、だからこういう方法を取った、だそうな。

ただですね、やっぱりずっと対戦してますから、2回ぐらい対戦すれば大体身内だったら分かりますね。

と言いつつ、この前仕事帰りに行ったゲーセンで、知り合いだと思い、対戦終わったあと「お前、舐めたプレイしてんじゃねぇぞ!」と冗談混じりに笑いながらポンと肩を叩いたら、めっちゃ知らないヤンキーの兄ちゃんで、「オッサンこそ、ナメプしてたやろ。あぁ!?」と言われ、急いで謝罪した次第です。

いやね、あれは焦りました(笑)

話を戻して、最初は知らない人だと思って対戦していたので、僕の持っている疑似崩しを披露していたら、滅多に褒めてくれないヒゲリンが「制服の崩しは増えたみたいね」と褒めてくれました。

ただ、そのぶんロアが落ちたという指摘も受けて、シエル戦のときなんて何もできなかったので、ちょっと野試合で修行してヒゲリンにまた挑みたいと思います。

僕の周りでメルブラする人は、とにかくシエル使いが多い。

ヒゲリンもそうだし、ビーバーもそう。あとグッサンもそうだし、ヤンキーさんもシエルを使う。

なので、僕は極力シエルは使わないようにしていたのですが、そうも言ってられないようです。

やっぱり、苦手なキャラほどそのキャラを知るために使うというのも1つの手なので、まぁ素人はともかく何でもやってみなきゃならんですな。

ということで、今度シエルもCPU戦でぼちぼち色々やってみます。

その報告は、また後程!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!