446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問48】ブログを作成するときの体調管理

〈質問〉
俺は、仕事が終わったあと、夜にしかブログを作成できない。でも、それをやってると眠くてブログを作成できない。なにかいい方法はない?

〈返答〉
ご飯を食べないことです。

この質問者さんの気持ちは痛いほど分かります。

何故なら、僕も前は仕事が終わってからブログを作成していたからです。

まぁ、一番は時間帯を変えたり、空いた時間を作るよう調整するのが良いのですが、それが仕事終わったあとならそこでブログを作成するしかありませんものね。

というわけで、今回は夜しか時間がないとき、どうやってブログを作成していたかを紹介したいと思います。

夜にブログを作成すると、とにかく眠くなってきますよね。

では、眠くなる原因ってなんでしょう?

まずは、そこを追及しなければ一生ブログは作成できません。

僕の場合は、夕食を食べると一気に眠気が襲ってくるので、飯を食うのを止めました。

ブログ作成が終わるまで飯は食わないみたいなね。

ただ、自分のブログのテーマの中で、どうしてもその日では作成するのが難しいブログが出てくる筈です。

そういう場合は、先に作りやすいブログを先にアップしておき、その前倒した時間で難しいブログを作成していきます。

すると、1ヶ月に作成するブログは同じぐらいになるので、体調管理にはブログを更新する予定もしっかり組んどく必要がありますね。

…まぁ、僕みたいに適当にやってるなら、そこら辺あまり気にならないでしょうけど、一番は楽しくブログ作成することでしょうから、無理ならブログの更新回数を減らすことも頭に入れて良いのかなと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!