446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記586.大発見!

昼休み、ネットサーフィンしていたら、とんでもない記事を見付けました。

『XーメンVSストリートファイターのベガで永続コンボ発見!』という記事を見付けたので、もうね、書かずにはいられませんでした!

VSシリーズと言えば、永続ありきの格ゲーというイメージを持っておられる方も多いかと思いますが、本作のベガは、稼働してから20年以上経つのに、誰一人として永続コンボが発見されなかったんです。

バグを利用した状況限定のコンボはあったみたいですけどね。

以下はレシピとコツをそのまま掲載します。

f:id:hatema446:20210221193951p:plain

スクリーンショットしたヤツをそのまま貼っているので、もし「そういうことしないでくれ」と仰るのなら、コメント欄に投稿して下されば、そっこく削除しますので、対応お願いします。

因みに、0フレで繋げるタイミングがあるらしいので、コンボの難易度は相当高く、実践で僕のような素人が使うのは難しいものと思われます。

動画挙がってたので拝見させてもらいましたけど、…いやぁ、圧巻の一言ですね。

あのコンボを見付けるのに、どれだけの時間を費やされたのか。想像するだけでも、涙が出てきます。

まぁ、これ格ゲーやってる人なら分かると思いますけど、コンボを1から探すって並大抵のことじゃないですからね。

しかも、20云年間、ないと言われてきた常識を覆した訳ですからね。この人は!

これはね、偉大な発見ですよ。

このゲームだと、永続コンボが簡単なのはサイクロプスと認識していますが、今度ベガにも挑戦してみようかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!