446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦314】ザ・キングオブファイターズ14

■対戦相手
VSハクビシン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ハクビシン➡いろいろ
サラブレッド➡クラーク・ヴァネッサ・マチュア
446➡庵・主人公・ナコルル

■対戦結果
二人にボコられました。

■感想

やっぱり、KOFは苦手です(笑)

14は、CPU戦ぐらいしかやったことなかったので、今回が初めての対戦となります。

まぁ、コンボ練習したあと、オンラインでちょっとだけ対戦しましたけど、格上過ぎて負けても自分に言い訳できる人達でしたので、今回の対戦で改めて酷い試合をしてしまったと痛感しました。

このゲーム、KOFであってKOFではないように感じるのは、果たして僕だけだろうか。

あくまで素人同士の対戦の話ですけど、A連打のシステムがあるから、A連打ヒット確認からゲージ発動させて、EX利用したループしてのゲージあれば超必で7割とかいく。

このゲームの恐ろしいところは、正確なコンボのレシピを知らなくても、2002や13の経験者なら、何となくここでこう繋がるんじゃないかという発想から、相手の体力をがっつり持っていけるというね。

ハクビシンくんは、あんまりコンボできないのでまだ良いのですが、試合中に人の技術を盗み、自分の力として昇華するドラゴンボールの悟空みたいなサラブレッドの場合、やればやるだけ強くなっていくので、僕程度だとすぐに追い越されますね。

特に、ヴァネッサはお気に入りみたいで、何度も練習してました。

ハクビシンくんも、KOFは98UMぐらいしか気に入ってくれなかったのに、今回のKOF14は面白いですね!という感想を頂くことができました!

まず、キャラが沢山いることも楽しいと言ってましたが、入力が昔よりシビアじゃなくなった、CPU戦が簡単で対戦のイメージが掴みやすい、システム(A連打)があるのでコンボを知らなくても、とりあいず締めまで持っていけるのが良い等の意見を挙げてくれました。

…まぁ、もうすぐ15も出ることですしね。

これも、GWのタイトルに入れるか検討中です。

オッサン…、これまで練習する時間ないから、ぶっつけ本番になるけど…。

まぁ、ヒゲリンが居るからいいか!(責任転嫁)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!