446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記591.メルティブラッドタイプルミナ

f:id:hatema446:20210411081453p:plain
メルブラの新作が出るぞぉおぉー!

いやぁ、何年ぶりっスか!

最近は、アンダーナイトばっかだったから、メルブラ忘れられたかと思ったけど、いやいや出してくれるんだね!

このブログを更新する頃には、情報もだいぶん出てるでしょうが、僕がこのブログを作成しているのは4月初旬なので、まだ志貴とアルクと秋葉とシエルの4体の発表と、対戦画像がチョコっと掲載されているだけ。

見た感じ、アクトレスアゲインのシステムを継承してそうでしたけど、物語は月姫の話になるらしいから、メルティブラッドの前の話になるのかな。

ご存じメルブラの原作は、月姫という同人ゲームで、エロゲーでした。

ただ、設定や内容がしっかりしてまして、同人業界からアーケードにメルブラが進出すると、一気に知名度が上がり、今に至ります。

まぁ、僕は話の方はあまり興味がない(アーケードモードは楽しく拝見させてもらいましたよ)ので、詳細は分かりませんが、格ゲーは名作だと思います。

アクトレスアゲインカレントコードの紹介と推進を近々やるので、僕のメルブラ大好き具合はそちらで書くとして、こんな名作がいつまで続編も製作されず野放しになっているんだと思っていたので、今回の発表は嬉しかったですね。

月姫の話なら、今回は知ったキャラしか出ないのでしょうが、できればメルブラには出てこない新キャラも出して欲しいですね。

空の境界とかだと、蒼子の姉ちゃん辺りが最強設定で出てくるらしいですが、そこら辺をアーケードの隠しボス辺りにしてくれると嬉しいなぁ。

あっ!
でも、そこは真祖アルクなのかな(笑)

まぁ、ともかく新作楽しみです!

皆さんも、この機会にメルブラを触ってみてはいかがでしょあか!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!