446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題82】新生活が捗(はかど)る逸品

f:id:hatema446:20210411081651p:plain
今回のテーマは、新生活が捗(はかどる)る逸品だそうで、早速いってみたいと思います。

4月が始まり、それぞれに新しい風が吹くこの季節、我が家では特に変わったことは起きてませんが、心機一転ということで食器洗い機を購入しました。

まぁこれ、別に買わなくても良かったのですが、少しお金に余裕があったので、食器を洗う時間を金で買おうと投資したわけですが、やっぱりあると便利ですね。

なるべく食器を洗わなくて良いように、我が家でもお神を筆頭に工夫した生活を送ってはいたのですが、来客があるときや家で大きなイベントをするときなど、どうしても食器を使わなくてはいけないときがあります。

大体ね、そういうイレギュラー時が時間はありません。

で、またそういうときに限ってチャイルド達もワーワー言うわけですよ。

「明日、学校で○○が必要だったー」とかね、はよ言えぇえぇえーッッ!!

まぁ、こうなってくると自分の時間もクソもないですわ。食器洗いながら歌うたうのも幸せに感じて来るぐらいです。

でも、やっぱり1つやらなくて良いことができると、そのぶんの時間は違うことに当てられるし、心に余裕も出てきます。

贅沢品かもしれませんが、おっさんの家では心に余裕を持たせる1つのアイテムとして、食器洗い機が家にやってきました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

はい。では、ここからはゲームの話。

と言っても、格ゲーはゲーセンになぁなぁで楽しく遊びに行く人間なので、僕は今年からこれ購入して更なる高みを目指す!みたいな推考な目標もないですし、…アイテムとかも特に購入はしませんね。

いままでも、これから先も。

ゲーセンとかでガチ勢の格ゲーやってる人を見ると、ヘッドホンつけて周囲の音を遮断しプレイに集中するということをしている人を見ますけど、あれも僕にとっては意味が分かりません。

そもそも、集中してゲームの練習・対戦がしたいのなら、なぜ家でやらないのか。

アーケードでしか稼働していないゲームなら、まだ百歩譲ってそれも理解できますけど、それやってる人、電撃プレイしてたんですね。

自宅でもできるやん!
家庭用あるんだから。

ガチでゲームやりたいなら、ゲーセンまで移動する時間も無駄ですよ。1日は24時間しかないんですから、その24時間をどう効率よく練習や対戦に回すかが鍵になると思うんです。

なのに、わざわざゲーセンに来てゲームしてる時点で、効率を無視した練習・対戦をしていると言えます。

僕がゲーセンでゲームをしているのは、ゲームを楽しみつつ、ゲーセンの雰囲気を味わいたいから。

だから、周囲の騒音も湾岸やガンダムでわーわー騒ぐ若者の声も、ゲーセンの文化と捉えて楽しんでいます。

若者たちが騒ぐ内容を聞いていると、昔の自分達も同じこと言ってたなと共感できる部分も多くあって、ゲームのタイトルや内容は変わっても、根本て変わらないだなぁとそういうのを気付けるのも楽しいですし(笑)

はい。はなし逸れましたけど、まとめると僕の格ゲーライフには購入するアイテムは今までもこれから先もないということで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!