446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記595.格ゲーミリオネア(前編)

僕が読者登録しているはてなブロガーさんの記事に面白いネタがあったので、今回はそれをパクりたいと思います。

え?ネタがない訳じゃないですよ。

真面目にやるなら、令サムに月華の響が参戦したから、知らない人向けに月華やカプエス2の性能はどうだったのかとかやろうかなと思ったのですが、僕ははてなブロガーのトップを走ってられるような皆さんみたいなガチブロガーではなく、あくまで自分が書きたいブログを誰かに見て貰えたらえぇなぁぐらいの気持ちで書いているゆる~いブロガーなので、見ている人優先ではなく僕が書きたいもの優先で記事を更新します。

はい。我が儘ですね。

「お前、そのうち誰も見てくれなくなるぞ」という声が聞こえて来そうですが、たまにちゃんとした格ゲーネタもやりますし、今回のネタも一応格ゲーネタなので、最後までお付き合いくださればと思います。

ということで、格ゲーミリオネアやってくぞ!

昔、みのもんたさん司会でクイズミリオネアという番組があってましてね、これ、どういうクイズ番組かというと、一般で選ばれた人がみのもんたさんの15問の四択問題に全て答えると1000万貰えるってヤツでして、僕も小学生の頃、ハマって見てました。

もうね、これと神々の詩が小学生の時の生き甲斐でしたね。

姫神、今でも聞いてまーす。

ま、細かいルールとかもありますが、そこは説明しないので、気になる方はウィキぺなり動画サイトなり視聴して確認してください。

ということで、今回は前編と題しまして、1から5問目までを掲載します。

後編では6から15問目までやり、最後に答え合わせということで解答編にて解説と感想を書いていきます。

出題は、僕は家庭用は知らないので、アーケードの有名どころから。

格ゲーやってる人なら、まぁ全部分かって当たり前っていうのを、今回は15問出すので、良かったら遊び感覚でやってみてください。

では、いきますよぉ~!

●¥10000●
カプコンが開発した格闘ゲームストリートファイター2の主人公は、次のうち誰。

A リュウ
B ケン
C ダン
D さくら

●¥20000●
餓狼伝説ザ・キングオブファイターズ等で有名な格闘ゲームメーカー、SNKの正式名称はどれ。

A 新日本機構
B 新日本機関
C 新日本企画
D 新日本企業

●¥30000●
次のうち、最も早くアーケードで稼働した格闘ゲームはどれ。

A マーブルスーパーヒーローズVSストリートファイター
B 餓狼伝説
C バーチャファイター
D デッドオアアライブ

●¥40000●
格闘ゲームギルティギアイグゼクスアクセントコア』で使うボタンは全部でいくつか。

A 3つ
B 4つ
C 5つ
D 6つ

●¥50000●
次のうち、女の子が主人公ではない格闘ゲームはどれ。

A ファントムブレイカー
B アルカナハート
C 豪血寺一族
D デモンブライド

はい。ちょっと簡単すぎましたかね。

答え合わせは後程、解答編で解説を入れてじっくりやるとして、また次回後編を更新するので、それも楽しんで頂けたらと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!