446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦320】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手
VSハクビシンくん

■使用キャラ
ハクビシンくん➡チップ
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ハクビシンくんは、慣れていないので勝敗は関係なく、楽しくやりました。

■感想

身内戦をすると、色んなタイトルのリクエストが来るので、僕らはそれに対応するため、身内戦のタイトルが決定した段階で、そのタイトルの練習を始めるのですが、次回の身内戦のタイトルにアクコア+Rが決定したので、今からハクビシンくんが練習しています。

前回も練習がてらに対戦をしましたが、今回はより多く対戦をし、対戦の感覚を掴んで貰うのが目的。

ある程度、コンボの感覚が分かってきたので対戦しようということになったのですが、やはりCPU戦と対戦では違うという感想を頂きました。

…まぁ、仕方のないことなんですけどね。

CPUは当たってくれますけど、対人は相手がガードしてるのは当たり前で、それをどう崩すかでしょうから。

僕は、対戦の相手を務めていたので、ヒゲリンにハクビシンくんの質問の返答をお願いしてたのですが、まぁギルティにはシステムもテクニックも沢山あるので、毎回これはどうなってるの?というハクビシンくんの質問が飛びまくり、ヒゲリンも説明に四苦八苦していたみたいです。

まぁ、ハクビシンくんはこれからですが、ヒゲリンや僕は今までやってきているので、テクニックはともかく、基本的なシステムで答えれないところがあるのは反省点だなと感じました。

とは言え、ゲーム自体をそこまでやれてないし、今からも個人的にやれる時間はそこまで取れないのが現状です。

そんな中、趣味の一環で、どこまで自分の周りにいる人だけにでも、ゲームを触って貰おうという活動をしていくのは、僕らの永遠のテーマなので、今回の反省を活かして、盆休みの身内戦に向けてゲームをやっていきたいと思います。

はい!
では、身内戦はここまで!

まだまだ、ゴールデンウィークの話は続くよ。

閲覧ありがとうございました!