446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合304】ハイパーストリートファイター2

はい。では、ゴールデンウィークの身内戦の話の続きです。

まぁ、今回オッサン4人で集まって、色んなゲームを触っていたのですが、やっぱり似た考えを持つというか、長期休暇で時間に余裕があるオッサン舘が、一人で来たり、僕らみたいに何人かで来たり、家族と来たりしている訳です。

今回は、パパゲーマーには会いませんでしたが、一人で来ている人をお見受けしました。

タイトルは、鉄拳7とハパ2とKOF13CX。

どれもやるタイトルですが、鉄拳は当然オンラインやってるので、流石にそこを「対戦しません?」とは言えません。まぁ、仲間内で店内対戦やってる人には時々声掛けたりしますけど…。

KOF13CXは、ハクビシンくんと同じぐらいの人だったので、ちょっと乱入し辛いというのがありまして、辞めときました。

この次のブログで書きますが、この人、僕がファイティングEXレイヤーのCPU戦をやっているところをマジマジと見ていたので、もしかしたら乱入して欲しかったのかなとも思ったんですけど、「乱入していいですか?」の一言が言えなかったですね。

そして最後はハパ2。

そもそも、僕はあまりスト2系の対戦をしないので、これだったら僕より格上しか居ないから乱入しやすいなと思っていたら、えぇね、CPU戦をほぼガード無しで豪鬼出してる強者でしたわ。

すぐに、「乱入していいですか?」と聞いたら、「えぇで」と関西弁でOK出してくれたので、速攻で乱入です。

最初は、僕に対してもCPU戦と同じように、ガード無しで挑んでくれたのですが、…流石にスト2シリーズってギルティみたいに自由度利かないので、無理だったみたいで、ガードするようになりました。

僕は、ハパ2はXのキャラしか使えないので、メインはXのDJだったりします。

ただ、KOFを除いて、僕はほぼ全部のタイトルで、初めて戦う人とは主人公キャラで挑んで、そのあとどうするか決めるんですけど、ガードが結構あまい印象がありまして、フルボッコにされたんですけど、リュウで十分楽しめましたね。

結構ね、考えることが似通っていて、着地投げを互いに狙ってみたり、相手に対空意識させておいて、垂直ジャンプして下に強い技振ってダメージを大きく奪ってみたり。

相手の方、サガットフェイロン使ってたんですけど、サガットはそれで勝ったり負けたりの対戦だったんですが、フェイロンが戦いなれてないせいか、ガードがガバガバになっちゃって、出された技全部に当たってました(笑)

対戦が終わったあと、「ありがとうございました!」とお礼を言って、野試合を振り返ってみると、やっぱハパ2おもれぇなって思いました。

いや、なんだろう。

試合展開が早いから、時間がないときでも、2回だけやろうとかできるし、結構ね、気軽にできるんですよね。

本格的に、ハパ2始めようかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!