446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物162】観戦されるのは、やっぱり嬉しいです。

ということで、ゴールデンウィーク最後の話いきたいと思います!

ハクビシンくんがファイティングEXレイヤーに興味を持ってくれているので、CPU戦でカイリを見せていたら、背後からずっと僕のプレイを観戦してくれている方がおられましてね。

いやね、嬉しかったですね。

ハクビシンくんは、スタンダードキャラが好きなので、カイリをプレイしていましたが、Dダークとかガルダも使っているので、そんなに観戦してくれるなら他のキャラも沢山見せたかったんですけど、ヒゲリンがCPU戦でどっちが早くクリアできるか競争しようと言ってきたので、それができなかったんですよね。

しかも、その勝負まけるというね。

因みに、ヒゲリンはアクコア+Rで僕はEXレイヤー。

2タイトルともやったことある人なら分かると思うけど、僕がどれだけ遅いかが分かりますね。

はい。僕は、7ステージクリアするのに11分とか掛かります。
ヒゲリンは、アクコア+Rで聖ソルまで出して、10分ちょっと。

僕だったら、覚醒でフィニッシュというのが、コンボに組み込むとダメージ計算が出来ず失敗するので、単発で当てなければならないぶん、時間が掛かってしまう。

まぁ、そんな話はどうでもよくて、物凄くガン見していたので、興味持ってくれていたんだと思います。

カイリ以外もそうなんですけど、このゲームってスパキャンで繋げるより、空中コンボした方がダメージをごっそり持っていけるし、端まで持っていけるというオマケまでついてくる。

例えば、カイリだったら【236236K】が超必の浮かせ技になるので、そこからスパキャンして【236236P】とも繋げれるんですけど、236236Kで浮かせたあと、地上で適当にコンボ決めたあと、もう一回236236Kと繋げて、また同じことすれば、ダメージもいくし端まで持っていける。

同じことは、アレンというキャラでもできまして、こちらも3本全部使ったときのダメージはとてつもないです。

で、これを見せていたのですが、物凄く興味持ってくれたみたいで、ずっと凝視してくれました。

やっぱり、こういうのって嬉しいですね。

次も頑張ろう!ってモチベーションにも繋がります。

今度の身内戦までに、カイリをもっと仕上げておこう。

ということで、今回のゴールデンウィークの身内戦はここまで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!