446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記598.格ゲーミリオネア(後編)

最近、午前様になることが多く、家の仕事や格ゲーやカードの活動の打ち合わせが週末に立て込むので、休む暇がありません。

そんな過酷な状況の中、スマホの不具合が起こり、仕事が捗(はかど)りません。

もうね、アンドロイドなんてクソッスわ。毎回毎回、アプリの通信が応答してませんとかね、知るかボケぇ!

これじゃね、せっかく早起きして仕事やる意味がありません。

1分1秒でも早く終わらせ、休日をゆっくり過ごしたいと考えているのに、こう毎回機会が不具合起こされてはたまらんスわ。

仕事にしろ活動にしろ、スマホは僕の商売道具。その商売道具がこんなクソでは、時間ばかり取られて仕事になりませんわ。

「いやいや分かってねぇな、446。ならないのにはそれなりの事情があるんだよ」と仰る方もおられるかもしれません。

そんなことは百も承知です。

でも、僕が言いたいのはそういうことじゃない。

それでお金を貰っているのなら、不具合が発生しないようにするのがプロってもんでしょう。

僕らオッサンだって、仕事で無理難題な状況でも言われますよ。

「それで金貰ってるなら、どんな理由も通じない。日々、不具合が出ないように考えろ」ってね。

じゃあ、お前が現場で仕事してみろよと言いたくなりますが、お客さんには関係ないんです。

だからね、この場合は僕からしたら、どんな理由があろうとも関係ないんです。

まぁね、ということでスマホ自体を買い換えようと検討中。

はい。愚痴を言ったところで前編の続きをいってみましょう!

●¥75000●
次のうち、サムライスピリッツシリーズに登場しないキャラクターはどれ。

A・ナコルル
B・マナリ
C・サノウク
D・エモニ

●¥100000●
次のうち、餓狼伝説2のサブタイトルはどれ。

A・遥かなる戦い
B・新たなる戦い
C・宿命の戦い
D・MARK OF WOLVES

●¥250000●
次のうち、ガードキャンセルではないのはどれ。

A・弾き
B・デッドアングルアタック
C・カウンターアサルト
D・Vリバーサル

●¥500000●
次のうち、ギルティギアシリーズの防御システムではないのはどれ。

A・サイクバースト
B・スラッシュバック
C・クイックリカバリ
D・フォルトレスディフェンス

●¥750000●
次のうち、電撃ファイティングクライマックスのテクニックに紹介されていないのはどれ。

A・ファジー5A
B・リフガ投げ抜け仕込み
C・着地キャンセル
D・エリアルからのパワブラ

◆¥1000000◆
金子製作所の格闘ゲーム『大江戸ファイト』と同年代に稼働した格闘ゲームは、次のうちどれ

A・初代サムライスピリッツ
B・ファイターズヒストリーダイナマイト
C・ギャラクシーファイト
D・バーチャファイター

◆¥2500000◆
カプコン格闘ゲーム『マーブルVSカプコン 』のサブタイトルはどれ。

A・クラッシュ オブ スーパーヒーローズ
B・チルドレン オブ ザ アトム
C・ニュー エイジ オブ ヒーローズ
D・ファイナルミッション

◆¥5000000◆
SNK格闘ゲームザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ(アーケード)』の裏キャラクターは全部で何体。

A・14体
B・15体
C・16体
D・17体

◆¥7500000◆
カプコン格闘ゲームストリートファイターゼロ3』のCPU戦のユーリ&ユーニ戦の登場デモに登場するベガ親衛隊の一人、フェヴリエの出身国はどこ。

A・スペイン
B・フランス
C・ドイツ
D・イタリア

■¥10000000■
ADK格闘ゲームワールドヒーローズパーフェクト』の孫悟空元禄時代ステージの乱入条件はどれ。

A・ヒーローゲージ最大の究極奥義で倒す
B・投げを3回決める
C・パーフェクトで勝利する
D・5ヒットを出す

最後の3問は、僕的に難問だと思います。

1000万の問題は、まぁCPU戦好きな人だったら誰でも分かるサービス問題ですね。

肝は、500万、750万の問題だと思います。

さて、あなたは何問解けるかな?

では、次回は解答編!

また、お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!