446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題90】ここに100万円あったら

f:id:hatema446:20210620125707p:plain
ということで、今回のお題はここに100万円あったらだそうです。

早速いってみましょう!

まぁ、100万円あったら、現実的に考えるなら、家の小屋の屋根の修理費と台所のリフォームに当てますね。足りないぶんは、貯金で賄(まかな)ってみたいな感じになるでしょう。

もし、自分の趣味に全て使って良いというのなら、僕の趣味は古銭収集なので、小判を購入したいですね。

ぶっちゃけ、100万とかの単位になると、自分の趣味よりは家のために使うというのが先に出ます。

やっぱり、金が足りずに止めていることがたくさんありますから、まずは家の問題解決にお金を当てますね。

はい。じゃあ、次はゲームの話いきまーす。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

もし、ゲームで100万円使えるとしたらー…。

う~…ん…。

特に、やりたいことはないですね。

強くなりたいという思いがないから、練習する環境を作ろうとも思わないし、運営に回ろうとも思わないから、ゲームを揃える必要もない。

ただ、身内でゲームをやり続けていこうという思いは強いので、その資金は必要ですけど、そう何度もやれるものでもないから、いまカンパしてもらってる分で充分事足りますしね。

強いて言うなら、身内戦が終わった後の打ち上げを大きいものにしたいっていうのはありますね。

コロナで大人数で身内戦をやるということは叶いませんが、何人かに分けてやるときも、今よりもうちょっと豪華な打ち上げができたらいいなって思ったりします。

オッサン、物欲はあるんですけど、金欲はないもので、基本は自分で稼いだ金でどうやって遣り繰りするか。それを考える方が楽しい人間です。

ほら、そういうのもゲームっぽくてね。

はい。話が脱線したところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!