446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題101】好きなお茶

f:id:hatema446:20211009203333p:plain
というこので、今回から3日間はテーマブログを更新したいと思います。

というのも、テーマが貯まりすぎちゃいましてね(笑)

このままだと、年末テーマブログだけ更新ということになりかねないので、ここら辺で吐き出しときたいと思います。

それでは、早速いってみましょう!

一日目のテーマは『好きなお茶』ということで、僕の場合は『緑茶』ですね。

僕の住む地域の近くには、全国でも有名なお茶の産地がありまして、ときどきお茶の葉を買いに行きます。

そこは、江戸時代から続く老舗らしくて、このコロナ渦も乗り越えた凄いお茶屋さんなんです。

そこでお茶の葉を購入したあと、店内で頂くお茶は日常を忘れさせてくれる安らぎがあります。

やっぱりね、家で頂くお茶も良いですけど、そういうところで頂くお茶はまた格別なんですよね。

皆さんも、毎日の日常から離れたいとき、そういうところで羽根を休めてみてはいかがでしょうか。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ということで、ここからはゲームの話。

以前、1試合ゲームが終わったあと、僕は必ず飲み物を補給し、頭をリセットするという話をしましたが、じゃあその飲み物ってお茶もなの?と聞かれると、これね、お茶じゃダメなんです。

基本、リセット時は甘いもの摂取ですね(笑)

なので、あま~いコーヒーとかジュースを買うことが多いです。

1回健康診断に引っ掛かりまして、お神から「ゲームするときジュースはもう飲むなボケェエェ!」という指示が出まして、コーヒーのブラックとお茶だけにしたことがあるのですが、…まぁそのときの戦歴はボロボロでした。

ぶっちゃけ、格下にも負けてましたね(笑)

まぁ、「446のレベルで格下とかお前そんなことまだ言えるレベルじゃねぇだろ」と、ブログ見てくれた方から指摘がありましたが、分かりやすく言うなら自分よりプレイスキルがまだない人にも負けていたということです。

ただ、これを毎回書くのも面倒なので、生意気かもしれませんが『格下』で統一させて下さい。

話を戻して、僕はどんな相手にも勝つと気持ちが高揚しちゃって、調子に乗っちゃうんです。

446家は大体そうで、両親、特に父方もそうで、成功した次の日に調子に乗って失敗というのも多々あります。

その446家の遺伝子を脈々と受け継いだ僕は、ゲームでそれが諸に出る訳です。

それをリセットし、勝っても負けても、今の試合はなかったことにすることで、1試合・1試合を大事にし、対戦することをしたのですが、…お茶だとそれがボロボロで、調子に乗っちゃう訳ですね。

たかが飲み物が代わっただけですが、毎回やってるルーティンって本当に大事だと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!