446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記614.新キャラ続々

このネタ、もっと早くにやるべきでしたけど、テーマブログや月末にやるオンライン事情などで遅れて、この時期になりました。

これ作成しているときは10月ですけど、更新は11月…。僕が今から感想を言おうとしている新キャラは、もう完全に過去のもので、次の新キャラが出てるかもしれないけど、とにかく思い出深いキャラ達だったので、書いていきたいと思います。

スト5と令サムで新キャラが解禁されましたね。

スト5では、ジャス学から風間アキラ、スト3からオロ、令サムではギルティとのコラボで梅喧姐さんが参戦ということで、正直梅喧は「やっぱりか」という感じでした。

●風間アキラ(スト5仕様)↓
f:id:hatema446:20211013233240p:plain

●オロ(スト5仕様)↓
f:id:hatema446:20211013233256p:plain

●梅喧(令サム仕様)↓
f:id:hatema446:20211013233312p:plain

どのキャラも僕にとっては思い出深いキャラで、ジャス学のアキラはメットverは持ちキャラでしたし、オロはどのスーパーアーツも面白くて、毎回アーツを変えて対戦してましたね。

梅喧は、キャノンループが好きで、これ僕達のところだけで言うのかもしれませんけど、ようは投げて、そこから畳返しで浮かせてのキャノンを当ててループさせるという簡単なもの。

梅喧というと、ガーキャンを思い浮かべる人が多いでしょうが、僕にとっての梅喧の看板はキャノンループと最低空妖斬閃でした。

まぁ、ここら辺は、また改めてキャラの歴史を振り返るみたいな特集を組んでやりたいと思います。

僕の思い出なので、読んでくれる皆さんが共感してくれるかどうかは分かりませんが、「そんなこともあったあった」みたいな感じで、かるい感じで読んでくれると嬉しいです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!