446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記616.忙しいときこそ丁寧に

このブログを更新する頃には、12月をまわっているでしょうが、作成は11月なので、気候は丁度良く、ブログも作成しやすい時期です。

しかし、仕事の方が目まぐるしいぐらい忙しく、普段の2倍の量もあるので、正直地獄です。

その中で、スケジュールを調整しつつ動いていくのは至難の技で、手帳に書いたつもりで予定を忘れていたり、社内メールの返信をちょくちょく忘れ、他の部署から質問が飛んできたり、他の仕事が忙しく取引先への返答が遅れ、上司から叱責喰らったり、小さな綻びが見え始めています。

これヤバイなと思いつつ、1時間ぐらい空いたので、ゲーセンで格ゲーやったら、これは何故か集中してできるんですわ。

もしかして、格ゲーってイライラしながらやった方がイメージ通りに行く…とか?←ゼッタイチガウダロ!

まぁ、前置きはこれくらいにして、今回は僕が主催しているコミュニティサイトの話。

僕は今、幾つかのSNSで主催をしているのですが、その内の1つが嬉しいことに結構な盛り上がりを見せていまして、まぁそれは嬉しいことなのですが、基本、僕と参加してくれた方との1対1の会話なので、多いときは返信を2桁返します。

最近は、通常出勤して帰宅するのが22時、そこからなんやかんやして、早くても返信の時間が確保できるのが24時とか。

皆さんお優しいので、「返信ハヨせぇや!」なんてクレームつけてくる方は一人もいらっしゃらないのですが、やっぱりね、これだけ格ゲーについて興味を持ってくれている方が沢山いて、僕なんかの素人にメッセージを残して下さるんです。

できる限りのことをするのが、ブロガーとしての最低の責任だと僕は考えています。

だって、そういう人の繋がりのことを考えないのなら、自分で日記帳でも何でも作って、そこに書けば良い話ですからね。

何のためにネットを介してコミュニティやブログを発信しているのか考えれば、自ずとやらなければいけないことは見えてくる筈です。

で、身体に支障が出ないぐらいに、時には皆さんに協力してもらいながら、返信を待ってもらっている訳ですが、ここに来て文章にも綻びが出始めましてね。

雑になってきてる…。

自分では丁寧に返信したつもりでも、相手が読んだとき嫌みっぽく聞こえたり、上から目線に書いていたり。

ブログみたいに狙って書いたものではなく、…これガチで書いてるから非常にヤバイ。

ブログはそのまま投稿してますが、コメントの返信は読み返して送信するようにしています。

それでその有り様って結構ヤバくないですか?

で、会社のメールとかも読み返してみると、…やっぱ雑になってますね…。

こんなのね、誰も注意してくれませんから、単に自分の評価が下がるだけですから、注意してたつもりなんですけど、もう一度気を引き締め直す必要があるみたいです。

忙しいときこそ丁寧に。このブログが更新されるときは12月、作成しているときは11月。

とにかく、なんとか2021年を乗りきるぞ!

ということで、皆さんもあと1ヶ月、一緒に頑張りましょう!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!