446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記623.予約更新のデメリット

雑記622で言っていた、歴代KOFシリーズを振り返るというの、もう少しお待ち下さい。

予約更新をしているので、感覚が分からないんですよね。これも、予約更新のデメリット(笑)

正月休みに行った身内戦、1月のオンライン事情、そこら辺をやったあと、KOFシリーズの更新をするので、…とにかくKOF15が出回る前に更新はできるようにします。

今回は、予約ブログ機能を利用して感じたことを書いていきます。

僕は、ブログを前倒しして作成しているため、大体1ヶ月ぐらい先のを作成し、予約更新というサービスを利用しています。

このサービスを利用すると、自分が何日の何時に更新するということが指定できるので、更新するのを忘れた!というのがなくなりますので、定期更新する人にはお勧めです。

ただ、良いことばかりではなくて、それが今回紹介する予約更新のデメリットというヤツ。

更新をその日にすると、自分のブログを読んでくれている方やその日更新した人のブログをチェックして更新するので、内容が被るということはほぼないのですが、予約更新になると、予約した時点で1ヶ月後のブログの更新は完了しているので、いちいちその日に他の人のブログを確認しないんですね。

すると、テーマはまだ良いとして、内容ががっつり被る時が出てくるんです。

これが個人的にはバツが悪くて、しかも予約更新していても、僕は更新時間を朝の6時と決めているので、それより前に更新されると、後で更新された僕のブログはまるでその人のブログを真似したようになる。

結構こういう事例が多くてね、最初は書き直していたのですが、最近は添削する時間もないので、無論書き直す時間などなく、もうね、そのままいってます。

まぁ、ですのでね、もしたま~に被ったことをブログで書いていても、そこは多目に見てください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

お願いしたところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!