446の素人格ゲーブログ

素人のおっさんが、まったり格ゲーをしている様子をブログで更新していきます。格ゲーと言っても、僕はアーケードしかしないので、家庭用の格ゲーについては触れません。

雑記634.エヌアイン新作情報2

f:id:hatema446:20220409060912p:plain
エヌアイン愛が止まらない。

おはようございます。446です。

このブログを更新する頃には、もっとフレッシュな情報が流れているでしょうが、僕がブログを作成しているのは4月上旬なので、そこはお許し下さい。

さて、今度は実装されるモードや新キャラが紹介された訳ですが、いよいよエヌアインにもトレーニングモードが実装されるみたいですね。

これ、個人的には物凄く嬉しい要素。 

エヌアインもそうだし、メルブラもそう。

なんで、トレーニング実装してないんだろって常々思いました。

エヌアインってコマンドは簡単なんですけど、ディレイかけたりボタン溜めがあったり、あとは限定で2A拾いがあったり等、結構アーケードモードやってるだけじゃ練習できないものもあるんです。

特に、アノニムガードみたいに空中で拾って縦横無尽に戦っていくキャラクターは、ほぼ決められた動きしかしない優しいCOM様では練習にならないので、対人戦で慣れていくしか今までは僕はなかった。

しかし、これからはトレーニングモードでデクに設定を入力して動かせば、特定の条件の特定のコンボなんかの練習も可能。

限られた時間でのプレイできないを強いられる現代人は、5分でも7分でもそういう風に練習できる時間を与えてもらった方が助かります。

あと、新キャラも参戦するみたいですね。

その名も『電光兵』!

ダースベーダみたいなマスクを着用し、何やら怪しげな機械を操作しているようですが、彼等は人間なのでしょうか、それとも都合よく創られた人工物なのでしょうか。

非常に気になるところです。

実は、エヌアインの前作にあたるアカツキ電光戦記では、ストーリーの設定がしっかりしており、同人格ゲー出身にしてはしっかりした作り込みがされていました。

しかし、何度も当ブログで言うように、エヌアインで簡略化されてしまい、エンディングが質素なものになってしまった。

今回は、そんなエヌアインにもエンディングの追加があるようなので、非常に楽しみですね。

電光兵、溜めキャラじゃないことを祈る…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!