446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記675.注目の新作格ゲー(エヌアイン完全世界編)

ということで、前半最後の新作格ゲー紹介は、『エヌアイン完全世界』をいってみたいと思います。

このブログの更新は3月ですが作成は2月なので、現時点ではロケテの様子が動画で配信されている程度です。

まぁ、エヌアインの新作は、ストーリーとキャラクターの追加とバランス調整ぐらいですから、あまり取り入って気になるところはないのですが、動画見てると早くやりたくなりますね。

ロケテの動画が挙がっているので、気になる方は確認してみてください。

この時点では、カミュレもヴァルリキアもおらず、ストーリーの確認もできていないので、正直なんと言って良いか分かりませんが、ちょっと思ったのは、少しデザインが変わったなってこと。

スパコンゲージなんて、とても見易くなったし、あれだったらやってて「見にくい」と感じることもないでしょう。

あとは、本作から登場の電光兵。

ダースベーダーみたいなマスクを着用しているのが特徴ですが、動画視聴しただけでは、イマイチ強さが分からなかったというのが僕の感想です。

通常技や特殊技の強さなんて、プレイヤーの技術差で変わりますから、上級者は使いこなせても、初心者の僕が使いこなせるかっていうのが一番の問題で、ここは触ってみないと分からないですね。

最後はストーリー。

エヌアイン完全世界は、それまでアカツキ電光戦記で語られたものの回収が、アーケードモードをしただけでは全然されてない。

結構、ストーリーにも力入れていただけに、エヌアイン全クリした時のあの簡素さはねぇだろと思いました。

だって、エンディング2枚で終了ですよ!

もうちょっと何かあるやろ!

はい。ということで、駆け足で書きましたが、このゲームはずっとやってるゲームなので、稼働日が本当に待ち遠しい!

クラウドファンティングがどれくらい達成されたのか気になるところですが、できることなら、タイムリリースでいいので、発表されたこと全てやって欲しいですね!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!