446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【15】ストリートファイター3サードストライク(その2)

クドいようですが、何度も言います!

僕は、この格ゲー。自分の好きな格ゲーの中で、五本の指に入る格ゲーです。

では、いきましょう!
今回は、サードの対人云々の思い出話。

スト3と言えば、待ってもよし!攻めてもよし!のどちらに転んでも楽しめる格ゲーだと僕は思うのですが、皆さんは如何でしょうか!?

本来、読みゲーの色が強いストリートファイターシリーズは、KOFやギルなんかより、待ちの色が強く、コンボゲーや牽制ゲーのユーザーからは、安易に攻めれない格ゲーとしての認識が強かった。少なくとも、僕の周りでは。

しかし、BLの存在がその認識を変え、今でも巷で対戦相手に困ることはありませんね。

大体、僕等の周りじゃカプコン勢とSNK勢に分かれた場合、SNK勢はカプコンの格ゲーをしないってのが定説だったんですけど、見事にサードが打ち破ってくれました。

やっぱ、僕はユンの幻影陣に魅せられた一人ですね。あとは、いぶきかな。

手数の多いキャラは、コンボできるだけで格好良いじゃないですか!

最も、僕のコンボの成功率は、皆無に等しいんですけどね(泣)

閲覧有り難うございました!