446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】ストリートファイターEX2(その2)

てなわけで、今回は対戦云々の話。

実は、あんまりやっていなかったストEX2。新しく出て来たシステム『エキセル』も、ストEX2plusみたいに適当にしても繋がらず、コンボのレシピを考えなければいけなかったので、理屈が分からないととっつきにくいシステムでしたね。

そのため、対戦のレベルに差がつきまくってしまい、あんまり人がいなかったというのが、僕等の街のストEX2でした。

やっぱり、ストEXシリーズは、ゼロシリーズ同様、コンボを一つ持ってるだけで、体力ごっそり持っていかれちゃいますからね。その理不尽さが「面白い!」と思う人達と、「このクソゲーがぁあ!!」とキレてしまう人と、二通りに分かれるところなんしょうね。僕は、勿論前者でした(笑)

扱うのは難しいけど、こなせば卑怯に立ち回れるシャドウガイストさん。あからさまな強さを持っているガルダを陽の強さとするならば、ガイストはさしずめ陰の強さといったところでしょうか。

とにかく、ストEX2では、かなりお世話になったキャラでした。

エアバーストみたいな技が好きでね。

閲覧有り難うございました!