446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【24】ザ・キングオブファイターズ96(感想編)

イメージ 1

…隠しキャラ、居なくなりましたね。

オロチ編第二段にして、これこそがKOFだ!と名作を訴える人も居るKOF96です。

95までと比較すると、だいぶん完成してきたKOF96。97で出てくるアドバンスを嫌う人は、エキストラモードで尚且つ今のKOFのようなシステムを持っている、このKOFを『名作』と呼ぶ人も居るとか居ないとかー…。

あくまで、僕が古本屋に勤めていたときに、ある先輩から聞かされていた独り言のようなものなのですが、実際がっつりやっていた人は、98を抜かすとオロチ編はどれが名作になるのでしょう?

僕は、そういうの気にしないで、今もひょっこり現れたら、たまにコインを入れています。後のKOF97も、オロチ編クライマックスだけあって、デモもEDも楽しめましたけど、中間デモの演出とかは96が一番好きでしたね。

未だ、不動の人気を誇るKOF96のラスボス、ゲーニッツさん。

某人気アニメの綺麗先輩は、まさしくゲーニッツそのものではないかと考えつつも、その丁寧な物腰の裏に、野心に溢れた瞳を見せつけられ、どちらもラブリーなキャラクターだったりします。

閲覧有り難う御座いました!