446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】KOF13

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→KOF2000→KOF2001→KOF2003→KOF11→『KOF13』

〈物語〉
紫苑の投じた槍に貫かれ禍忌はその命を落とし、次元の裂け目に紫苑は消えた。だが、ハイデルン率いる調査部隊の活躍を嘲笑うかの如く、遥けし彼の地の者達は姿を現した。
一方、八神庵を倒したアッシュクリムソンは、エリザベートの制止を振り切りゎ神楽に続いて八神の力を手に入れた。三神器の残りしあと一つを手に入れるべく、アッシュクリムソンは動き出す。
時が巡り、相次ぐアクシデントに見回れながらも、KOFは開催された。半ば、強引に開催されたそのKOFの招待状が実力者の元へと届く。差出人の頭文字はなんと『R』だった!

とまぁ、Rの正体はローズだったKOF13です(笑)

何故、ローズが中ボスではない!?

感想編でも散々書きましたけど、僕は未だに納得できません!

2003から続いたアッシュ編。表の主人公がアッシュなら、アーデルハイドは思い切り裏の主人公でしょう!

開発側は、ちゃんと今までの物語の資料を閲覧したのか?

ローズがKOFを主催したところまでは分かる。だけど、アーデルハイドが居ない意味はさっぱり分からない!

これ、家庭用のストーリーでは、ちゃんと収拾付いてるんですかね?
てか、寧ろ後付けでも良いから収拾付けとかないと、KOFファンの方は僕以上に憤慨されていることでしょう(^_^;)

伏線張っといて、それを回収できないなんて、そんなのプロじゃない!と、僕は思うー…。

てかね、11のEDでロンが出てきましたから、実言うとロンと龍の気の話も期待してたんですよ。でも、それすらシカトです。

色んな意味で、今回の話は泣かされました。

勿論、話は好きなんですけど、穴の空きようも半端無いなと思う今日この頃でした。

閲覧有り難う御座いました!