446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦60】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→マチュア・『クーラ』・『レオナ』
446→『Mr.空手』・『炎庵』・『ホア』
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
ボロ負けです。

マチュア一人に何回負けたことか…。

相変わらず、ヒゲリンの牽制の出し方は上手いです。

よく、KOFや鉄拳が上手い人は、どの格ゲーをやらせても上手いとか言いますけど、その意味が分かる気がします。

KOFや鉄拳は、牽制色が強い格ゲーで、それ以外での誤魔化しがあまり通用しない格ゲー。だから、自ずと牽制の意識は高まり、他の格ゲーでもそれが活かされる。

どの格ゲーも、牽制を上手く出せれば、読んで必殺技で補うより遥かに強く攻める事が出来るので、そこがソツなくこなせれるKOF&鉄拳勢はどの格ゲーもやらせても上手いのかも。

KOFはね、本当に必殺技での誤魔化しが利きませんね。僕は、未だに相手が通常技で差して来たら、昇龍入れちゃうんですけど、それが入るのはストリートファイターの方だって、失敗した後で思い出す(笑)

唯一、空手の必殺技の性能には助けられています。

空手は、何をやらせても判定が強いので、素人の僕には空手サマサマですね。

でも、ヒゲリンのマチュアには負ける。

マチュアは、シリーズ通して判定が弱い事で有名です。という事は、ヒゲリンの牽制の出し方が如何に上手いかを物語っている。

まぁ、ヒゲリンは野試合で「やってます!」の人達と張れるレベルだから、当然と言えば当然なんだろうけど、メルブラと違ってKOFは練習してもなかなか差が縮まらない。

う~む…。練習あるのみか。

コンボだけじゃなく、そろそろ野試合もやっとこう。

閲覧有り難う御座いました!