446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その280)446CPU事情

KOF2002UMをやったら、一面でやられた446です。

「どうせ、レベル8のところでやったんだろ?分かった分かった」と仰るそこのあなた!

CPU戦なんてね、パターンさえ解ればガードと反応がちょっと早いだけなんですよ!

レベルが1だろうが8だろうが、そこに大差はないワケです。

シルバーウィークと言う、せっかくある意味自分のプレイを魅せれる場で、これはない!

どうします?クイックして、最後大蛇薙しようとしたら、鬼焼きが出たぜ?

マジでどうしよう…。

てなわけで、CPU事情です。

KOF13CXにKOF2002UM、後はカプエス2とCPU戦をやっていたのですが、どれもこれも恥ずかしいぐらいボロボロでしたw

■KOF2002UMは、連れとの対戦前に五回程やったのですが、ゼロを出すのがやっとで、オメガルガールを出そうと狙っていたら、超必が飛んで来て、間に合う筈のガードが失敗し、お馴染みの「うわぁ~」と言う声が店内に響き渡りました。

そして、見ていた人達からは、別の意味の「うわぁ…」という声が響き渡った。

■KOF13CXは、変身後サイキにやられまくる。

まぁ、サイキはハッキリ言ってあんまり対戦してて面白くないので、やられようが何だろうが良いんですけど、今回はコンボミスが目立ちました。

垂直ジャンプで黒壁を誘発させ、着地と同時にB始動の連続技でダウンを奪う。そして起き攻め。

これが、どのレベルでも共通して使える、変身後サイキの攻略パターンだと、僕の中では自負しているのですが、黒壁誘発後、連続技を入れれる状況で、それをミスれば何の意味もありません。

もうね、最後は苦し紛れに2Dをやるって言うね。

カプエス2は、これもまた酷かった。

何が酷かったって、最初乱入キャラを誰も出せなかったっていうね。

普通にCPU戦終わった(笑)

二回目、スタンダードのリュウ・ケン・豪鬼にして、やっと豪鬼まで辿り着いたけど、それでも豪鬼です。

僕ね、カプエス2のイラスト大好きなんです。だって、格好良いじゃないですか!

だから、この格ゲーのCPU戦をする目的は、ゴッドルガールと神人豪鬼に会う為と言って良い。

でも、自分の腕の未熟さで会えないなんて。悶えています。

閲覧有り難う御座いました!