446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO30ー2】スト5ムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ストリートファイター5 鍛練の書

〈評価〉
設定解説★
物語概要★
開発裏話★★★
その他遊び★★★
(MAX★5つで評価)

■設定解説と物語概要はありません。

■開発裏話は、杉山プロデューサーとの対談が3ページに渡り記載されています。

■その他遊びは、各キャラの開発資料が掲載されています。

うん、なんでしょう。

ムックにするなら、せめてキャラの一枚絵とショートストーリーぐらい、せめて掲載して欲しかった。

バージョンアップのムックとかならまだしも、最初のムックでこれがないのは流石にショックです。

まぁ、DLキャラが出揃って、ストーリーモードのバージョンアップが終わったら、また新たに出してくれるとは思うのですが、それに加えて設定資料集も出してくれないと、マジで僕は泣きますよ(笑)

開発裏話は、僕的にアーケードのメーカーの意向が聞けたので満足です。

杉山さん、やっぱりアーケードはやんないみたいですね。ネシカぐらいで配信してくれれば嬉しいんですけどね。やってくれないみたいです。

やっぱり、今年は格ゲー裏年かぁ~…。

開発資料も、あんまりパッとしませんね。

まぁ、あとから設定資料集を出版してくれるなら、まだ公にできない資料もあるんでしょうけど。

新キャラのイラストは楽しめました(笑)

閲覧有り難う御座いました!