446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その354)446CPU事情

一週間ぶりの格ゲーです。

多分、やりたいこと全然ならないだろうなと思っていたら、思ったよりマシな動きができたので良かったです。

ただ、これが対戦になると、ボロボロになってるんだろうな(笑)

■まずはウル4。初っぱなからサブキャラ触っても、やりたいことなんて到底出来ないので、とりあえずはメインであるケンを触ってみる。まぁ、普通に失敗しまくりました。【屈中K強波動EXセビダッシュ】の固めをやろうとしたんですけど、まず間合いから通常技を上手く出せない。ここら辺は、やっぱり触っとかないと保険が効かないみたいですね。

■続いて、エヌアイン完全世界。これも、ウル4と同じ感じになってました。エヌアインでスコアアタックする場合、超必の取りこぼしは非常に痛い。更に言うなら、スパコンゲージも残しとくのは禁物。大体、ジャンプCで飛ばしたあとは、【236C236BC2C】が安定。ゲージを使い切ってしまいたいなら、236Cを236BCに変えてやっても良い。というか、最低限これができないと、スコアアタックは狙えない。なのに、今回の僕と来たら、取りこぼしが酷く、思うようにいかなかった。

■KOF13CXは、もっと酷いことになってました。13CX のなかで、一番HDが簡単だと噂されるキング。そのキングのHDが冗談抜きで出来なくなってました。もっと言うなら、最初は【3C弱トルネードキック】ができなくなってた。やっと感覚が戻って来たときは、もうサイキまで来てて、案の定フルボッコにされる始末。CPU を倒せないって、しばらくはKOF は対人戦できないな。

ニトロプラスははぁとの練習。これね、ガチでムック出して欲しいんですけど、出してくれませんね。仕方ないから、動画やウィキでチェックしてますが、まだまだ分からないことだらけです。やっぱり、はぁとで火力上げるとしたら、2Bを基盤にしたコンボしかないのかな。やっと、7000強のダメージをはぁとで見付けたんだけど、やっぱり2Bから始まるヤツで、ちょっと楽しみに欠けるなって感じです。

■DFCイグニッション。本当なら、ユウキと恵美の練習をしている頃でした。でも、地震の影響で全く触れてなかったので、シャナからやり直しです。まぁ、とりあえず基本コンボは手が覚えてました。それは助かったのですが、やはり達也を絡ませたコンボをしようとすると、失敗しますね。でも、一番グラッと来たのは、コンボバースト後のクライマックスアーツを失敗するって言うね。マジで笑えません。対戦だったら、普通にやられていたという場面が何回もありました。しばらくは、シャナで練習です。

■UNIエクセレイトエストは、リンネとアカツキを練習です。二人とも、トレーニングモードは普通に決まるんですけど、アーケードモードになると、上手く決めれない。これは、しばらくやってなかったからと言うよりは、タイミングをまだ理解してないと言うのが大きいですね。ここら辺も、やりながら勘を取り戻していきたいと思います。

今回、久々にやっていて思ったことは、間を空けても案外手は忘れていないということ。

まぁ、それだけやってたってことでしょうかね(笑)

閲覧ありがとう御座いました!