446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項52・2017年初のヤフーブログ

新年、明けましておめでとうございます。

新年も4日が過ぎ、今日から仕事始めという方も多いと思います。かくいう、僕も今日から仕事です。

お正月は、ゲームこそ「存分にできたか?」と聞かれれば、それは微妙な話になりますが、お正月は堪能したので良しとします。

さて、年末・年始でブログのネタもだいぶん貯まりましたので、今年もガンガン更新していきます!

今年も、格闘ゲームのことばかり書いていきますが、もしお時間に余裕があられるならば、閲覧して頂ければ幸いです。

では、せっかくですので、今年のブログの予定でも書いておこうと思います。

今年も、検索事情・質問を最優先に、次に野試合事情・身内戦事情・見物事情、そしてCPU戦事情は週に2つ、どこかで更新していく予定です。

キャラクター紹介は、今年ストリートファイターシリーズのキャラクターを全て終え、KOFシリーズのキャラクターへ行けたら良いなと考えています。

格闘ゲーム紹介は、バーチャは今月終えるとして、次はDOAに行こうかそれとも、2Dに帰ってヴァンパイアシリーズに行こうか、迷っているところです。

まぁ、DOAシリーズは、アーケードだとDOADOA++、DOA2、DOA5Uぐらいしか稼働していないので、紹介はすぐに終わると思うんですけど、問題は資料があまりないと言うこと。

DOA++なんか、ムックすら出てませんから、どう手を付けて良いのか、考えてしまいます。まぁ、また攻略ウィキ頼みになるとは思いますが(笑)

あとは、イラスト集や設定資料集の書き直しと紹介、そして攻略本の紹介なんかもボチボチと。

格ゲー物語は、とりあいず社会人編まで書いて、そのあと小ネタをぼちぼち書いていく予定です。「身内戦の様子を物語に書いて欲しい」という要望があったので、そちらも書いていきたいと思います。

企画は、スト2編集部をやろうとも思うのですが、「格ゲーネタの小説とか面白くね?」というのが出てまして、…でも前にも書いた通り、僕の枯渇した発想&錆れた文章能力では小説は厳しいというのが現状です。

正月に、届いた年賀状を家族で見せ合いっこしてたのですが、その時に僕が高校生の時に学校で書かされた『母への感謝への手紙』というのが出てきまして、まぁその文章の陳腐なこと、陳腐なこと。

その一文を恥ずかしながら紹介しますと、「拝啓、お母さん。いつも弁当を作ってくれて御苦労様です。お体に気を付けて頑張って下さい」だって。

家族一同、遊びに来ていた親戚の子供たちも含めて大爆笑です!

まぁね、笑われても仕方ありません。

だってこれ、まず感謝の手紙になってないもの!

「弁当作ってくれて」なのに、「御苦労様です」とかどんだけあの時の俺は母親に向かって上から目線だよ!そんな、粋がってるから、格ゲーでも冷静な対処が取れず、未だに弱いまんまなんだ(T_T)

しかも、体に気を付けてとか書いてるのに、体に気を付けるのを頑張るとか意味が分かりませんからね。日本語間違ってるとか、そういうレベルじゃありませんよ。

最早、日本語と呼べるかも怪しいよ!

そんな僕ですからね。これ以上、僕も恥を晒したくないですから。小説は、もう少し考えさせて下さい。まぁ、気持ちに整理が付いたら、チャレンジしてみたいと思います。

さて、今年もそんなこんなで、格闘ゲーム浸けの1年になりそうですが、こんな僕のブログに今年もお付き合いして頂ければ、これ以上僕にとって幸せなことはございません。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

閲覧ありがとうございました!